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    • 株式会社JR東日本マネジメントサービスの求人情報(【東京】経理※未経験歓迎/JR東日本グループ/リモート可/フレックスタイム制/退職金制度有【dodaエージェントサービス 求人】)

    株式会社JR東日本マネジメントサービス

    【東京】経理※未経験歓迎/JR東日本グループ/リモート可/フレックスタイム制/退職金制度有【dodaエージェントサービス 求人】

    【東京】経理※未経験歓迎/JR東日本グループ/リモート可/フレックスタイム制/退職金制度有【dodaエージェントサービス 求人】

    新着
    正社員
    35歳以上も歓迎
    転勤なし
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    週休2日制
    退職金制度
    • 情報更新日:2025/07/31
    • 掲載終了予定日:2025/10/29
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【東京】経理※未経験歓迎/JR東日本グループ/リモート可/フレックスタイム制/退職金制度有

    【100%出資のJR東日本グループのグループ会社等の財務業務の受託企業/年休122日(土日祝休み)/月平均残業20時間/フレックスタイム制/テレワーク活用/退職金制度有/住宅・家族手当有/そのほか福利厚生多数あり】
    ■業務内容:
    ご入社いただいた方にはエリア職としてJR東日本のグループ会社および本社・支社における経理・財務業務を担って頂きます。ご経験に合わせて下記のようないずれかの業務を想定しています。
    (1)子会社対応の場合
    ・売上・仕入計上
    ・一般管理費計上
    ・請求書発行
    ・月次業務(振替仕訳、残高確認、減価償却等)
    ・消費税、法人税等計算
    ・連結照合、連結パッケージ作成 
    (2)JR東日本の本社・支社の担当の場合
    ・JR東日本の支払、収納、振替等に関する会計伝票の承認
    ・一括起票業務
    ・公共料金の支払・収納業務
    将来的には経理として連結決算、開示業務、財務等幅広い業務経験を身につけることも可能な環境です。JR東日本グループは鉄道だけでなく、幅広い業種の企業が属しており、経理として幅広い業種の経験を積むことができる環境です。
    ■入社後の流れ
    入社後は担当するグループ会社で求められる業務レベルに合わせて、先輩社員、上司、ヒューマンリソース部が連携し育成を行います。(新入社員育成プログラム期間:3か月)
    ■就業環境:
    月平均残業20時間、繁忙期30〜40時間ほど(所定労働時間7時間40分)、フレックスタイム制活用、リモートワーク制度有とワークライフバランスも整えやすい環境です。
    ■配属先:
    配属先は新宿本社および東京23区内(新宿、恵比寿、大崎、浜松町、錦糸町、神田、高田馬場、池袋、北千住)のいずれかを予定しております。
    ■当社の魅力について:
    当社はJR東日本およびグループ会社等の経理財務の業務受託企業です。所属するJR東日本グループは鉄道を中心とした運輸事業だけでなく、流通・サービス、不動産・ホテル事業等幅広い事業を展開しています。2024年度はすべての事業で増収増益となり、営業収益は4期連続の増収です。地域の皆様のインフラとしての機能だけでなく、生活に根付いた幅広いサービスを展開しています。

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ※経理未経験歓迎※
      ■必須条件:
      ・基本的なPCスキルをお持ちの方
      ・日商簿記3級以上をお持ちの方

      ■歓迎条件:
      ・経理実務経験者


      <必要資格>
      必要条件:日商簿記検定3級

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都渋谷区代々木2-2-2 JR東日本本社ビル14F
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
      交通

      <勤務地補足>
      ※勤務地は新宿本社および東京23区内(新宿、恵比寿、大崎、浜松町、錦糸町、神田、高田馬場、池袋、北千住)のいずれかを予定
      ※担当するグループ会社によっては、テレワークができない場合有。

      <転勤>

      ※2、3年に一度、転居を伴わない担当会社の変更はございます。
      ※総合職へ転換後、転居を伴う転勤の可能性はございます。
      上記のいずれの場合も希望を考慮した上で決定します。

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(在宅)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制(フルフレックス)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      9:20〜18:00

      <その他就業時間補足>
      月平均残業20時間程度、繁忙月:4月・7月・10月・1月(四半期決算のタイミング)

      給与

      <予定年収>
      390万円〜450万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):240,000円〜250,000円

      <月給>
      240,000円〜250,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      想定年収は月20時間の残業込です。
      ■昇給:年1回
      ■賞与:年2回(計2.2ヶ月程度) ※総合職:計5.4ヶ月程度
      ■モデル年収
      総合職(課長)900万円
      総合職(マネージャー)630万円
      総合職(主任)500万円


      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇4日〜15日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
      年間休日日数122日

      年末年始休暇、産前・産後休暇、育児休暇(男性の取得実績有※5日以上の連続取得可)、四半期決算期(土日祝日出勤の可能性有/月2〜3日程度/平日に振替休日取得)、次年度以降16日〜20日付与(※毎年4月)

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、家族手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:補足事項なし
      家族手当:子供手当(1人につき月1万円)
      住宅手当:住宅手当(賃貸:月3.5万円、持家:月0.5万円)
      社会保険:補足事項なし
      退職金制度:退職手当制度あり

      <定年>
      60歳

      <教育制度・資格補助補足>
      ■資格取得支援制度(専門学校の授業料補助等)
      ■応募型研修制度(希望する外部研修の受講料補助)
      ■入社時教育制度(多面的なOJT等)
      ■階層別研修制度
      ■財務研修

      <その他補足>
      ■職務手当
      ■資格・技能手当
      ■早朝手当
      ■別居手当
      ■年末年始手当
      ■奨学金返済支援制度
      ■テーマパークチケットの購入補助
      ■スポーツクラブ法人会員価格利用
      ■同居親扶養手当
      ■介護手当
      ■リラクゼーション施設利用補助 等
      <雇用形態補足>
      勤務地限定正社員
      期間の定め:無
      エリア社員での採用

      <試用期間>
      3ヶ月
      試用期間中も、待遇に変動はありません。

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社JR東日本マネジメントサービス
      設立 1998年4月
      事業内容
      ■事業内容:
      ・帳簿類の記載等決算に関する会計処理業務の受託・各種計算事務の受託・経営に関するコンサルタント業務
      ・講演会の開催、情報誌の発行、各種財務情報の提供・財務に関する研修の実施
      ・金融業
      ・その他財務に関する一切の業務
      ■事業の特徴:
      株式会社JR東日本マネジメントサービス(JEMS)は、1998年4月に、日本最大の鉄道会社である東日本旅客鉄道株式会社(JR東日本)が100%出資するグループ会社として設立されました。
      業務内容と致しましては、JR東日本、およびそのグループ会社等の財務業務を受託し、各グループ会社の経営をサポートすることをその中核としております。
      決算等の財務会計業務はもとより、キャッシュ・マネジメント・システム(CMS)の運営により、JR東日本グループの資金を一括管理し、連結ベースでの資金効率化に寄与しています。
      ■JEMSのMV:
      ミッション(存在意義)
      私たちは、JR東日本グループの企業価値向上に貢献するとともに、日本経済社会の発展に寄与します。
      ビジョン(目指す方向)
      私たちは、DXを推進することで、良質な財務サービスの提供と知的価値を創出し、JR東日本グループに高い付加価値を与え、グローバルな経済社会の発展に寄与する財務業務のエキスパート集団であり続けます。
      資本金 80百万円
      売上高 【売上高】6,479百万円
      従業員数 352名
      本社所在地 〒1510053
      東京都渋谷区代々木2-2-2 JR東日本本社ビル14F
      URL http://www.jre-jems.co.jp/
    • 応募方法