具体的な業務内容
【大阪・即戦力/リーダー候補】カスタマーサクセス※SaaSプロダクト「matchbox」
■募集背景:
急成長に伴い、組織、グループ全体が急拡大するにつれて、セールス部門の更なる体制強化が早急に必要となっています。
セールス職のポジションは大きく「フィールドセールス」「インサイドセールス」「カスタマーサクセス」に分類しております。今回は導入先拡大をしていく上で重要な「カスタマーサクセス:即戦力」の募集となります。
■仕事内容:
<カスタマーサクセス>
matchboxの導入検討〜契約中のお客様に対するカスタマーサクセス業務を行って頂きます。
お客様の抱える労務課題を一緒に見つけ出し、課題解決の支援をする事でお客様に成功体験を提供します。中期的な計画を立案し、本質的な課題の解決を目指します。
<業務内容>
・導入支援(オンボーディング)を通じて、お客様が抱えている課題を伴走しながら解決へ導く
・オンボーディングが完了したお客様のさらなる活用の促進
・利用促進のための施策(検討・提案・実行)
・プロセスの改善(検討・提案・実)
・サポートページ等のナレッジ管理
・スクリプト、業務フローの改善(検討・提案・実行)
■入社後の教育体制:
ご経験に合わせて、お仕事をお任せします。
入社時研修も実施しているため、事業内容、組織への理解を深めることができますのでご安心ください。
まずは先輩社員によるOJTからスタートします。事業についての説明、カスタマーサクセスとして求められることなど、仕事を通じて教わります。先輩や上司には気軽に質問することが可能です。
■配属部署について:
カスタマーサクセスは法人事業本部と自治体事業本部があります。
マーケティングチーム、ITチーム、カスタマーサポートチームと連携がとりやすい環境です。
■仕事の魅力:
・お客様の成功に貢献できます。
・お客様とのコミュニケーション、課題解決、提案力など、日々新しいことを学びながら成長できます。
・急速に成長する会社で組織作りに携われます。
■こんな方向いてます:
・お客様と関わり、成長を支援したい方
・課題解決が好きで人の役に立ちたい方
・お客様との信頼関係を気づくことを大切にしている方
・お客様の成功を自分のことのように喜べる方
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成