具体的な業務内容
【新宿】法務担当・未経験歓迎〜年休120日/残業ほぼゼロ/OJTを通じて業務の幅を広げる◎ 〜
〜定着率は90%/41期目を迎えた安定企業/19時半シャットダウンで働き方◎//法人企業の「社宅代行」のパイオニア〜
優良企業からの社宅管理受託数は業界随一の当社にて「法務」をお任せします。
■業務内容
入社後主に契約書の作成、審査、交渉や事業部門からの法律相談などお任せしつつ、他業務をご経験や社内状況に応じてお任せいたします。
【業務詳細】
・契約書(主に賃貸借契約、業務委託契約、秘密保持契約など)の作成、審査、交渉等
・事業部門からの法律相談対応及び法的助言
・弁護士対応
・新規事業を含めた事業等に関する法的な相談、課題への対応
・社内コンプライアンス活動
・個人情報保護体制の構築、啓蒙
・業務関連法規に基づくリスク管理業務
・社内諸規程の整備・運用
・部門のマネジメント業務
・個人情報保護体制のPマークの取得
【こんな方にお勧め】
・コンプライアンス室メンバーで協力して業務にあたるため、チームプレーで業務を頑張りたい方
・問題点や疑問点を放置せず、自ら進んで法令を勉強したり、社員に質問に行ったりして意欲的に動ける方
■キャリアパス:
基本的には法務から別部署の異動は考えておりません。
ご経験に応じてゆくゆくは弊社法務部の中核を担っていただく人材になっていただきたいと考えております。
既に経験豊富な場合は、管理職としての採用させて頂き、法務部で課員をまとめながら、案件をさばいていただきます。
入社後、既存社員から弊社のやり方を学びつつご経験を早期に活かしていただき業務に慣れていただいた後、メンバーと協力し、会社ルールを活用しつつ、社内外から意見を取り入れながらコンプライアンス室を引っ張ってもらいたいと考えています。
■配属先
マネージャー、係長の2名体制
グループ会社の法務相談も請け負うこととなり、増員募集となりました。
■本求人の魅力
・資格取得支援制度有
・会社の方針として、管理本部はほぼ残業ゼロになっています。
・ワークライフバランスが整っています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成