具体的な業務内容
【京都】BtoBマーケティング◆リモート相談可能/企業と大学生を結ぶ「知るカフェ」◆年休120日
〜ベンチャーでのリード獲得・仕組みづくりを経験したい方募集〜
■業務内容:
ご経験や志向に応じて、以下の業務の一部または複数をお任せします。
・MAツール(HubSpotなど)の選定・導入・設計
・オンラインセミナーや協賛イベントの企画・運営LPやオウンドメディアの構成
・ディレクション・改善Web広告/SNSなどを活用した集客
・リード獲得施策の立案と実行インサイドセールスと連携したナーチャリング設計・改善
→まだ分業体制が整っていないフェーズだからこそ、仕組みをつくりながら、自ら手を動かすことを楽しめる方にぴったりのポジションです。
■募集背景:
◇私たちエンリッションは、年間30万人の大学生が利用する「知るカフェ」というプラットフォームを全国21店舗で展開し、大学生と企業の“リアルな出会い”を生み出しています。
現在、サービス導入企業の拡大に向けて、マーケティング機能の再構築を進めています。
◇今後は、「マーケティング → インサイドセールス → フィールドセールス → カスタマーサクセス」というBtoBファネル全体を見据えた組織設計を進めていく方針です。
現時点では、フィールドセールスとカスタマーサクセスの分業体制のみが整っていますが、マーケティングやインサイドセールスについても立ち上げ段階にあり、このフェーズで、リード獲得から商談創出に向けた仕組みづくりを担うマーケティングの中核メンバーを募集します。
■ポジションの魅力:
・裁量とスピード感をもって、マーケティング組織の立ち上げを牽引できます。
・将来的に、インサイドセールス/CS/事業開発など他部門へキャリアを広げることも可能です。
・単なる実行者ではなく、事業戦略に基づいたマーケティングを自ら企画・実行していけます。
■知るカフェとは:
大手企業を中心としたスポンサー費用でカフェを運営し、店舗運営者は全員が現役大学生というビジネスモデルのカフェです。日本とインドで約30店舗運営しております。カフェでは、スポンサー企業との出会いを創出し、キャリアデザインを描く就活の場を提供!学生・企業様双方から高い満足度を得ております。今後は現在のリソースを活用しつつ、新規事業も展開しIPOを視野に拡大を目指しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例