具体的な業務内容
【浜松町/リモート可】ストラテジックアカウントパートナー※ソフトバンクG/位置情報活用した課題解決
■業務概要:
当社は、プロダクトの価値を顧客に届け、継続的な成果創出を支援する「ストラテジックアカウントパートナー」を募集しています。
ストラテジックアカウントパートナーとして、顧客の本質的なビジネス課題を深く理解したうえで、当社が保有するキャリアデータを中心としたIDソリューションの提案・施策設計・改善支援を担っていただきます。
単なる広告配信にとどまらず、位置情報を活用したオフライン×オンライン統合マーケティングを通じて、クライアントの成果創出を中長期的に支援する“伴走型の既存営業コンサル”としての役割が期待されます。
IDマーケティングやオフライン行動分析といった成長領域において、新しい価値提案の企画・実行にも積極的に関与できます。業界最前線の変化を取り込みながら、データドリブンなマーケティング進化を共に牽引していただくポジションです。
■業務詳細:
FS(フィールドセールス)チームが受注したクライアントに対して、プロジェクトのキックオフから参画し、顧客のビジネス課題と向き合いながら、当社独自のデータソリューションを通じて持続的な成果創出に貢献する役割を担います。
(1) クライアントとのパートナーシップ形成
・キックオフ以降、クライアントとの定例やレビューを通じて、課題構造や成功指標(KGI/KPI)を深く理解
・広告配信・IDソリューション・データ分析などを活用した提案によって、ビジネスゴールに直結する成果設計を主導
・アップセル/クロスセルを通じて、“クライアント成長の打ち手”として伴走提案
(2) ソリューション設計・提案
・通信キャリアデータや位置情報など、独自データを基軸とした高度なIDマーケティングの構想・設計
・広告効果の可視化、来店分析、ターゲティング戦略などを通じたソリューションの最適化
・業界横断的なユースケース展開を意識した再現性ある提案フレームの構築
(3)社内外のステークホルダー連携
・社内のフィールドセールス/プロダクトチーム/Bizdevチームと密に連携しながら、技術的・運用的な要件を調整
・新しい価値創出に向けたプロジェクトスコープの企画立案
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成