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    • 株式会社Control Union Japanの求人情報(【新橋】SDGsに関する国際認証アシスタント◆英語を生かせる◆時差出勤可◆年休123日◆残業10h【dodaエージェントサービス 求人】)

    株式会社Control Union Japan

    【新橋】SDGsに関する国際認証アシスタント◆英語を生かせる◆時差出勤可◆年休123日◆残業10h【dodaエージェントサービス 求人】

    【新橋】SDGsに関する国際認証アシスタント◆英語を生かせる◆時差出勤可◆年休123日◆残業10h【dodaエージェントサービス 求人】

    新着
    正社員
    学歴不問
    第二新卒歓迎
    転勤なし
    外資系企業
    年間休日120日以上
    退職金制度
    産休・育休取得実績あり
    • 情報更新日:2025/08/01
    • 掲載終了予定日:2025/10/29
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【新橋】SDGsに関する国際認証アシスタント◆英語を生かせる◆時差出勤可◆年休123日◆残業10h

    【サスティナビリティ国際認証に関する事務アシスタントを募集/SDGsに関する国際認証機関/時差出勤可/年休123日(土日祝)・残業10h】

    【業務内容】
    ・国内顧客企業および政府系機関や団体、また国内外の同僚とのコミュニケーション
    ・顧客から受領した審査関連書類のチェックと、システム入力
    ・商取引証明書の発行業務 など

    【事業概要】
    Peterson Control Union World Groupは1920年にオランダで創業し、世界約70拠点にて貨物検査・検定・認証等の環境ビジネスを展開しています。2009年設立の当社Control Union Japanは農業、食品、飼料、バイオエネルギー、漁業、旅行業、および繊維産業の持続可能性に関する第三者認証審査、輸入貨物検査、輸入バイオマス燃料の成分分析を提供しています。

    【企業の特色】
    ・世界中の支社と連携して業務を展開します。基準や規則に則りながらも、自ら考え、求め、行動でき、かつコミュニケーション能力の高い人材が多く在籍しています。
    ・必要に応じたトレーニングが国内外で実施されます。
    ・会社全体として風通しのよい環境です。チームの垣根を超えたランチ交流タイム、チームビルディングイベント等を実施しています。
    ・国や NGO 等の機関策定の基準に則り、第三者の目で公平な認証審査を行います。

    【働き方】
    ワークライブバランスを重視しており「港区ワークライフバランス推進企業」の認定を受けています。
    経営と社員の距離が近く、比較的フラットな環境です。

    【求める人物像】
    注意深さを要求される仕事が得意な方/主体的に業務を進めたい方(試用期間終了後)/マルチタスクの出来る方/チームの一員としての和を重んじる方

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      ・オフィスワーク経験1年以上/英語中級程度以上(目安としてTOEIC(R)テスト600点台以上)/日本語ネイティブレベル(目安としてJLPT N1)

      ■歓迎条件:
      ・BtoB企業におけるカスタマーサポートのご経験
      ・貿易事務のご経験
      ・PCスキル(Excel/Word/Powerpoint/Outlook/Sharepointなど)
      ・読み書きやコミュニケーションに支障ない英語力
      ・英語力を高めたい方
      ・バイオマスあるいは近隣分野での職務経験もしくは関心のある方

      <語学補足>
      スコアはあくまでも目安です。

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都港区西新橋3-19-14 東京建硝ビル4F
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
      交通

      <勤務地補足>
      試用期間(6ヵ月間)終了後は、週に2回までリモートワーク可能です。

      <転勤>


      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(週2日リモート・在宅)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <勤務時間>
      9:00〜18:00 (所定労働時間:8時間0分)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <その他就業時間補足>
      ※10分単位の時差出勤制度あり※月間平均残業10h程度です。

      給与

      <予定年収>
      350万円〜392万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):250,000円〜280,000円

      <月給>
      250,000円〜280,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      基本給12か月分+賞与2回分※但し入社初年度は賞与1回支給
      ■初年度想定年収:325〜364万円
      残業代および交通費(出張およびオフィス出社)は別途支給いたします。


      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇15日〜(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数123日

      有給休暇・冬季休暇・介護休暇・育児休暇・産前産後休暇
      有給:入社6か月後に15日付与(以降1年毎に付与・最大25日付与)、初年度については入社後から事情によって最大5日前借り消化可能です。

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:1日支給上限2,500円、月支給上限50,000円
      社会保険:補足事項なし
      退職金制度:中小企業退職金共済加入(入社6か月後)

      <定年>
      60歳

      <育休取得実績>


      <教育制度・資格補助補足>
      -


      <その他補足>
      ・出張旅費は交通費+宿泊代+日当(宿泊時のほか、日帰り:片道100km以上)※審査員の審査に同行する機会があります
      ・退職金制度(中小企業退職金共済)
      ・永年勤続表彰制度(入社5年から5年ごと、最大30年まで。表彰金と特別休暇3日付与)
      ・慶弔見舞金制度(結婚祝金・出産祝金・弔慰金・傷病見舞金・災害見舞金)
      ・産前産後および育児休暇の実績もあり、現在利用者がおります。
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      6ヶ月
      試用期間(6ヵ月間)終了後は、週に2回までリモートワーク可能です。

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社Control Union Japan
      設立 2009年6月
      事業内容
      ■事業概要
      Peterson Control Union World Groupは1920年にオランダで創業し、世界約70拠点にて貨物検査・検定・認証等の環境ビジネスを展開しています。2009年設立の当社Control Union Japanは農業、食品、飼料、バイオエネルギー、漁業、旅行業、および繊維産業の持続可能性に関する第三者認証審査、輸入貨物検査、輸入バイオマス燃料の成分分析を提供しています。
      ■企業の特色
      ・世界中の支社と連携して業務を展開します。基準や規則に則りながらも、自ら考え、求め、行動でき、かつコミュニケーション能力の高い人材が多く在籍しています。
      ・必要に応じたトレーニングが国内外で実施されます。
      ・会社全体として風通しのよい環境です。チームの垣根を超えたランチ交流タイム、チームビルディングイベント等を実施しています。
      ・国や NGO 等の機関策定の基準に則り、第三者の目で公平な認証審査を行います。
      資本金 20百万円
      従業員数 50名
      本社所在地 〒1050003
      東京都港区西新橋3-19-14 東京建硝ビル7F
      URL https://japan.controlunion.com/
    • 応募方法