具体的な業務内容
経理※東証スタンダード・アパレルメーカー/平均勤続約20年/月平均残業20時間程度/退職金制度有
【創業75年以上の東証スタンダード・40〜50代の大人の女性向けのアパレルメーカー/平均勤続約20年/月平均残業20時間程度/退職金制度有/社員食堂あり(東京本社1食400円)/全国のショッピングモール・百貨店・ファッションビル等に300店舗以上展開】
■業務内容:
当社の経理としてご活躍頂きます、業務はご経験に合わせて徐々にお任せいたします。下記のようなイメージでございます。
(1)入社直後
・仕訳業務
・売掛金管理
・買掛金管理
・経費管理
・債権・債務管理
・在庫管理
(2)業務の理解度、進捗をみながら、概ね入社後半年〜1年後
・決算処理(四半期決算・年度決算・決算資料作成・子会社決算処理など)のフォロー
・財務会計(開示書類の作成、会計監査対応など)のフォロー
(3)将来的に
・第2段階業務の主担当
・資金管理(資金繰り、資金運用など)
・株式管理(株式課業務・IR対応など)
当社は上場企業ながら経理は少数精鋭の組織となっており、幅広く財務経理業務を経験していただくことが可能な環境です。
未経験業務については、部内OJTをメインに教育しますのでご安心ください。将来的には、資金・資本管理や連結決算等、財務としての重要業務を経験していただき、将来的には経営的な視点を持ち制度設計に携わっていただきたいと考えております。
■配属部署について:
財務部経理課は7名が在籍しています。今回ご入社いただく方は経理のメンバーとして入社いただき、将来的には経理をけん引頂く存在としての活躍も期待しています。
■就業環境:
月平均残業20時間ほど(所定労働時間7時間40分)、オフィスのフロアが新しくなり綺麗な環境、また社食もオフィス内にございます。また駅から徒歩5分程度と通いやすい環境です。
■当社の魅力:
当社はスタンダード上場、40〜50代の大人の女性をターゲットにしたアパレルメーカーです。全国のショッピングモール・百貨店・ファッションビル等に300店舗以上展開しております。当社は2024年、2025年秋冬と新しいブランドをリリースするなど精力的に拡大しつつ、一方で自己資本比率87%、営業利益率も10%(アパレル内でも高い利益率)と安定した経営基盤を持ち合わせております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成