具体的な業務内容
【滋賀/草津】機械加工《食品製造設備などの精密部品》日勤/有給消化率90%/住宅手当あり
〜創業50年超・大手企業と直取引する地場メーカーで経験を活かしませんか?40代・50代の方も活躍中!/食品や医療に関わるステンレスの加工〜
■業務詳細:
主に食品メーカーで使われる設備の部品を加工していただきます。
《主な加工機》
※ご経験や適性に応じて配属いたします。
・マシニングセンタ
・汎用旋盤/NC旋盤
・NC横中ぐり盤
・製缶加工:プレスブレーキ など
《加工製品》
・最終製品:食品製造や医療関係に関わる設備部品、搬送装置の部品
・素材:主にステンレス
・サイズ:手のひらサイズ〜最大で3mほど
※基本的には両手で持てるものが多いです。
・種類:多品種小ロット
■働く環境:
・夜勤や転勤がなく、有給消化率も90%以上でご家族とのご予定や趣味などにお休みを取っていただける環境です。
・助け合いの社風が根付いており、社長を始めとする「人の良さ」が高い定着率を実現してます。
・新工場には社員食堂を完備するなど今後も社員の働きやすさを追求しています。
■評価制度:
技術力だけでなく、日々の勤務態度やチームのマネジメント能力なども総合的に評価し、年に2回面談を実施しています。
年功序列ではなく、頑張った人には基本給の昇給に反映しています。
■組織構成:
*機械加工部:8名(30代1名、40代3名、50代1名、60代1名)
*バリ取り・曲げ:3名(40代1名、50代1名、60代1名)
基本的には操作する機械ごとに配属、グループ分けしていますが、ご経験やご意向に応じて横断的な経験を積むことも可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例