具体的な業務内容
【週4リモート】SaaSセールス◆自社開発ツール(SNS運用支援)/年休123/フルフレックス
■業務内容:
SNS運用代行・コンサルティング等を手掛ける同社にて、SNS運用に課題を持つ新規顧客に対し、自社開発ツール(SaaS)の営業担当として、新規開拓営業〜見込み顧客に適切な提案営業を行なっていただきます。
複数のSNSアカウントを一括管理する「コムニコ マーケティングスイート」とSNSキャンペーンを効率的に実施する「ATELU」、Instagramに対応したチャットボットツール「autou」の3つの製品を担当していただきます。
■業務詳細:
・新規法人顧客開拓
・見込み顧客へのクラウドツールの提案と契約締結
・マーケティングチームと連携したセミナーの開催
・営業活動で得た声をフィードバックし、プロダクトを改善
・他、顧客のフォローアップ など
◆ミッション:
SNS運用に課題を持つ新規顧客に対し、SNS運用支援ツールの提案を行い、顧客の課題解決に導く。
■組織構成:
ゼネラルマネージャー1名
マネージャー1名
・フィールドセールスユニット:メンバー3名
・インサイドセールススユニット:メンバー2名
その他、グロースチームにはCSセクションがあり、カスタマーサクセス職、カスタマーサポートメンバーが在籍しています。
またプロダクトデザイン局としては、開発チームもあり、エンジニア職、UI/UXデザイナー職のメンバーも在籍しています。
■入社後の教育・フォロー体制:
教育プログラムの受講の他、最低3ヶ月のメンター制度を実施し、スムーズに業務理解していただけるような体制をとっています。 最初の1ヶ月目でSNSマーケティングの研修受講やSNSエキスパート検定の受験、ロープレを通して基礎知識を身につけていただきます。その後、メンターのレクチャーを受けながら徐々に業務に関わっていただきます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成