具体的な業務内容
【東京/日本橋】店頭プロモーションの企画営業◆大手家電・化粧品メーカー担当/土日祝休み/リモート可
〜プライム上場の大手企業との取引実績多数◎マーケ課題&要望確認⇒企画・デザイン⇒提案等一気通貫で提案/残業月20h/年休120日/転勤無◆家族手当、退職金制度等有〜
◆会社の特徴
◎小売店・販売店の店頭什器の業界でトップクラス企業!
同社はJPM POP クリエイティブ・アワードというような国内プロモーション業界で権威のある賞を数多く受賞しており、業界内での認知は非常に高いです!
◎取引先には大手顧客多数!裁量権をもった営業活動をできます!
パナソニック様・グリコ様など東証プライム上場企業と直接取引を行っております。創業以来、長年お付き合いのあり信頼を置かれているからこそ直接取引を実施しております!
◎働きやすい環境づくり!
家族手当、退職金制度などの福利厚生が充実しています。
家族手当については、お子様が何人目でも1人1万円(月)を支給。
入社すぐからの有給休暇10日付与や、入社祝金制度も整っており、社員に還元できる体制があります!
■業務概要
SP業界で創業60年!パナソニックやロート製薬等の大手企業との取引実績が多数ある当社にて、法人企業のアカウントプランナーとして店頭プロ—モーションの企画・ディレクションをお任せいたします。
◆業務の流れ:
・同社のお取引先の企業様のオリエンテーションに参加。
(顧客の新商品や現在のマーケティングの課題などをヒアリングいただきます。)
・営業がヒアリングした内容をもとに顧客への提案資料を同社のデザイン部や企画部とともに顧客の課題向けた提案を作り上げます。
・同社の他メンバーと作り上げた提案をもとに、コンペに参加いただきます。
・コンペに勝てれば顧客とともに、店頭什器・POPなどを制作し、納品までをお任せします。
◆案件事例:https://www.biko.co.jp/2023/?post_type=works
◆組織構成
営業本部:東京25名(20代:3名 30代:8名 40代:11名 50代:3名)
取引先の90%は既存顧客。長いお付き合いのクライアントとのやり取りがメインのため、飛び込み営業等はございません!
◆キャリアパス
30代課長、40代部長も在籍しており、若手からでもチャレンジできます!
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成