具体的な業務内容
【名古屋/岐阜】『外商営業部長』人々を魅了するスイーツ/店舗拡大中/商品企画〜物流購買〜顧客管理など
◎情熱的に組織の活性を進めたい方に適職
◎会社の組織運営を担えて、社員の満足度を上げる立ち位置
◎シェ・シバタで有名な芸術的なスイーツで売上好調
■業務内容
<戦略立案・事業推進>
◇土産・外商(百貨店、駅・空港、GMS、SM 等)チャネルの営業戦略の立案・実行
◇年間売上・利益計画の策定および進捗管理
◇出店戦略・販売エリア拡大の検討と実行支援
◇商品企画部門・製造部門との連携による商品ラインアップの最適化
◇ブランド価値を保ちながら販売拡大するためのチャネル選定・価格戦略の立案
<営業実務・顧客対応>
◇主要取引先(百貨店・スーパー・ギフト卸・空港土産等)との商談・契約交渉
◇新規顧客・販路の開拓営業(法人ギフト、外商など)
◇大口案件やOEM提案の対応・企画提案書作成
◇催事・展示会・プロモーション企画の立案・運営指揮
◇取引条件・納品スケジュール等の調整と社内連携
<チームマネジメント・社内連携>
◇営業チームのマネジメント(目標管理・育成・同行営業など)
◇社内の製造・商品企画・物流・EC担当との連携体制の構築
◇売上実績の分析・報告(週次・月次の会議資料作成など)
◇お客様の声を商品・サービス改善にフィードバック
<その他>
◇地域土産・観光需要・インバウンド市場への対応戦略
◇包材・ギフト仕様などの販売支援アイテムの企画提案
◇ブランドイメージを損なわない外商営業体制の構築
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成