具体的な業務内容
【大手町/未経験歓迎】給与計算及び社会保険関連業務スタッフ◇リモート制度あり/英語力を活かせる
〜未経験可・リモート制度あり/フルフレックスなど柔軟な働き方ができます〜
<業務内容>
・給与計算及び社会保険手続代行業務(月次給与、賞与、退職金計算、年末調整、法定調書作成等)
・給与計算に関する源泉所得税・社会保険に関するクライアントコンタクト
・その他人事労務業務支援(希望と適正によりクライアント先に一定期間常駐していただく場合もございます。)
※上記はクライアントに提供するサービスの一部です。業務範囲としては、給与計算・社会保険手続きが中心となりますが、ご本人の希望・適性に応じて、コンサルティング業務や人事労務関連の幅広い経験を積んでいただくことができます。
<部門からのメッセージ>
私たちのチームは、PwC社会保険労務士法人、PwC税理士法人と連携し、給与に関わる幅広いサービスを、外資系のクライアント様向けに提供しております。
案件ごとにチェッカーを含む複数名でチームを組んで業務を進めるため、相談できる先輩や上司と安心して業務に取り組んでいただくことができます。また、入社後はチーム内で基礎からの研修を受けることができ、入社後もマニュアル等が整備されておりますので、基礎から業務を学んでいただくことができます。給与計算、社会保険手続きに関して経験を活かしてみたい方、学んでみたい方、私たちと一緒にスペシャリストのキャリアを歩んでみませんか。
<業務やチームの特徴>
・リモートワーク制度を導入していますので、フレキシブルに働いていただくことが可能です。
・フレックスタイム制度(コアタイム無し)を導入していますので、各自の業務の繁閑に応じてスケジュール管理をして働いていただくことが可能です。
・クライアントとのコミュニケーションは英語の比率が高いものの、社内のコミュニケーションは日本語となります。
・コーチ制度やバディー制度、チーム内のサポート制度等、サポート制度が充実しております。
・外部研修補助制度が充実しており、英語力等のスキルアップが可能です。
・男女共に子育て中のスタッフが多く在籍しており、温かい雰囲気の中、業務を行っていただけます。
・残業時間(11月から1月の繁忙期以外)20時間以下
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成