具体的な業務内容
【新潟/web説明会/8月】監査業務アシスタント◆残業月平均10H/音声のみ参加可
■概要:
仕事への理解を深めていただくため説明会を開催を予定しています。
■開催予定日時
・8月7日(木)、8月27日(水)
※いずれも18:30〜19:30実施
※当日は説明会のみを想定しています。任意参加です。選考には影響しません。選考希望の際は別途応募ください。
監査アシスタントは、監査チームの一員として会計士の事務業務をサポートしていくお仕事です。業界未経験でも入所時に研修を行いますのでご安心下さい。
■具体的には
・社内の監査ツールを使用した監査補助業務
・Excelデータ加工・集計
・資料作成等の事務(Word、Excel、PowerPointを使用)
等の会計士アシスタント業務をお任せします。
※会計士とともにクライアント先への同行や、常駐して業務することも含まれます。
■働き方について
入社から3日程度は出社、1ヶ月は在宅勤務にて研修、実際に業務がスタートする際は2、3週間程度出社を想定しています。
その後は主に在宅勤務となります(出社の可能性あり)
■サポート体制
皆さま多種多様な業界から入社しており、ほとんどの方が未経験者になります。社内の研修制度もしっかりとしており、東京本社から研修担当者が来社し勉強会を開催しています。EYツールという会社独自のシステム勉強会、簿記、業務上の分からない事務についてもサポート体制をしっかりと完備しておりますので安心して働ける環境です。
監査法人ですが、アシスタント業務なので専門的な監査知識は必要ありません。簿記の知識は必要になりますが、入社後も社内研修を設けておりますのでご安心下さい。
■EY新日本有限責任監査法人について
法改正や企業のグローバル化に伴い監査業務の需要がますます高まる今、躍進を続ける日本最大級の監査法人です。専門分野を持ったプロフェッショナルなスタッフが日本を代表する大企業の会計監査・各種アドバイザリー業務を行っています。また、世界の大手会計事務所の一つであるEYの主要メンバーとして国際水準の高品質なサービスを提供しています。
■監査法人とは?という方は下記をご覧ください
https://www.shinnihon.or.jp/recruit/brochures/pdf/brochure-2024-01.pdf
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成