具体的な業務内容
【横浜】ヘルプデスク・システム管理(二次対応メイン)残業月20H/土日祝休/年休125日/医療に貢献
〜ヘルプデスク・システム管理/今後更に伸び続ける「訪問診療」のインフラ構築をする企業〜
【職務詳細】
日本一の在宅医療グループである同社にて、ITシステム業務を担当する経営企画部のシステムメンバーを増員募集いたします。全国の68クリニックで訪問診療を提供しています。
のぞみ株式会社では、訪問診療ネットワークの一員として各クリニックの医療従事者が医療に専念できるようバックオフィス業務をはじめ、ITシステム業務を請け負い全国のクリニックを支えています。
【業務内容】
(1)ITシステム、PCに関するヘルプデスク対応
⇒外注先ヘルプデスクが一次対応を行っており、そこからエスカレーションされてきた二次対応やイレギュラー対応を主に実施
(2)新規納品、入替PCやNW機器の管理(選定、発注、設定依頼、納品)
(3)電話設備関係の取次(協力会社への取次、調整業務)
(4)社内システムの保守管理(アカウント発行、権限管理)
(5)メールアカウント管理(アカウント発行、メールグループ更新)
(6)システム入替企画(選定、企画)
(7)DX化、仕組み化企画(現状分析、企画、プロジェクト推進)
※未経験の方は、先輩社員とともに(1)業務から順番にご経験いただきます。
【組織構成と採用背景】
経営企画部システム担当は現在、部長+4名体制(40代、メンバーは20代〜30代) となります。今後のグループ拡大に向けて業務効率化推進するための増員採用です。
【業界魅力】
■2025年には全高齢者の10%以上が訪問診療サービスが必要になり、自宅で最後を迎えたいと願う方が60%と言われています。今後は「見守る」医療の時代になり、訪問診療の重要性は増す一方です。
■同社では医療法人の経営サポートを通じて、医師が発展的で永続的な経営を実現できるよう支援しています。
【同社の魅力】
■全国に62クリニック、患者数3万6千名と患者数は業界一を誇ります。抱えている医師も200名程と多いのが特徴です。
■同社ならではの「クリニック常駐型」を採用。医師や看護師、患者様にとって直接顔が見れる環境作りを徹底している為「何かあったらすぐ相談しやすい」とお客様から喜びのお言葉をいただく機会も多いです。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境