具体的な業務内容
【原則在宅】顧客伴走型の上流PM・カスタマーサクセスリード◆グロース上場◆年休122日
■募集背景:
お客様のビジネス変革を支えるITプロジェクトのご相談が増えており、Salesforceをはじめとしたマルチクラウドや基幹システム連携を含む提案機会が拡大しています。当社では特定の製品導入にとどまらず、顧客のビジネス課題に対して“最適なソリューション”をゼロベースで設計・提案するスタイルを大切にしています。こうした環境の中で、構想段階から伴走し、業務設計や体制構築、導入・定着支援までを一気通貫でリードできる体制強化が急務となっており、新たな仲間を募集しています。
■業務内容:
カスタマー・サクセス・リード(CSL)は、お客様のビジネスの成功をITで支援する提案型ポジションです。Salesforceを中心としつつも、近年ではマルチクラウド/基幹システムとの連携など、より複雑で広範な案件が増加しており、構想段階から一貫してプロジェクトをリードしていただきます。
■業務詳細:
・顧客ビジネスの理解をもとにしたITソリューションの提案(RFP対応・提案書作成・課題整理など)
・提案フェーズからプロジェクト発足〜導入・定着支援までのマネジメント業務
・要件定義や業務設計、体制構築などの上流工程のリード
・ステークホルダー間調整、ファシリテーション
・Salesforceを中心とした最適なシステム構成の設計(ローコード/プロコード/外部ソリューションの見極め含む)
■プロジェクトの特徴:
・プライムでの直取引案件が9割以上
・ハイブリッドアジャイル型を基本とした推進スタイル
・システム部門だけでなく、ビジネス部門と直接向き合う機会多数
・継続的な関係性のある顧客が中心で、導入後の活用フェーズにも関われる
■開発環境:
・開発言語:Apex
・フレームワーク:Visualforce/Lightning
・プラットフォーム:Salesforce
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
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