具体的な業務内容
【丸の内/在宅可】人事※給与社保・勤怠管理◆セブン銀行グループ/制度導入にも挑戦可◆転勤なし
■業務内容:
人事総務部 厚生グループにて、日々の就業・労務管理の対応から給与・社保業務までをご担当いただきます。
※ご経験、スキルに応じ徐々にご経験を広げていただくことを想定しています。
◎給与・社保
・給与&賞与計算
・入退社対応、社会保険届出
・申告・納税・農具DC・持株会管理
・システム更改
◎勤怠・労務管理
・就業管理
・労務管理
※ご入社後は、OJTを通じて給与・社保・労務管理の基本業務を習得し、その後システム更改プロジェクトに関与いただく予定です。
■組織構成:
人事総務部は、4つのグループがございます。人事制度や評価、異動等を行う人事企画グループと給与や社会保険、勤怠管理を行う厚生グループ、採用や研修を担当する人財開発グループ、BCPや総務業務全般を担う総務グループがあります。
今回募集の厚生グループは、厚生グループ7名(グループ長(50代)、メンバー5名(50代1名、40代2名、30代2名)、派遣社員1名)の組織です。
■ポジションの魅力:
・従業員の生活を支える重要な業務に携わりながら、給与・労務管理に関する法令や社内規程、税金、社会保険制度への理解を深めることができます
・システムおよび運用の更改に関与することで、業務プロセスの変革を実体験できます
■働き方:
・残業時間:20〜30時間※繁忙期は40時間ほどとなります。
・在宅率:週1回程度※業務習得までは出社がベースとなります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成