具体的な業務内容
【福岡市/在宅可】流通コンサル(マネージャー候補)◆グロース上場企業G◆年収800万円〜
【グロース上場企業トライアルホールディングスグループ企業/小売の“売場”を“現場起点”で変える・リテールDXの中核を担うテクノロジーカンパニー】
■業務詳細:
・クライアント(主に流通業)への業務課題ヒアリング、改善提案
・自社製品導入、運用設計、オンボーディング計画策定
・利用状況の可視化、活用促進、成果の報告
・他部門(営業、開発、保守)と連携した改善PDCA推進
・小売企業の業務、オペレーション課題の構造化、業務改善提案
・複数製品(SkipCart等)の活用設計と提案
・顧客の現場業務分析〜KPI設計〜定着支援までの一貫支援
・アップセル/クロスセルの提案、成功事例の創出
・顧客ステークホルダー(経営層、店舗部門)との折衝、提案
・UI/UX改善や製品改善要望のとりまとめ、PdMへのフィードバック
・業務フロー、サポート体制、FAQ/マニュアル整備の構築
※業務に応じて、出張の発生の可能性がございます。
■当ポジションの魅力:
・プロダクト導入=ゴールではなく、「成果創出」をゴールにできる
・自社プロダクトを活かしつつも、業務課題起点で自由度高く価値設計が可能
・現場〜経営まで幅広く関わり、アップセルや事業成長にも貢献できる
・ステークホルダーとの協働、連携が密で、プロジェクト推進力や構造化スキルが飛躍的に伸びる環境
・今後ますます拡大する「外販フェーズ」における中核人材として活躍可能
・SkipCartをはじめとしたスマートリテールプロダクトの社会実装に携わり、“次世代の買い物体験”を創る挑戦に関われる
・事業成長に直結するCS機能強化の中核として、戦略的な動きが可能
・カスタマーサクセスに加え、業務改革、BPR、PMO要素も担える「越境型キャリア」が築けるポジションです
・現場実行だけでなく、経営層への提案やプロジェクト設計など、全社横断的な業務推進に携わることが可能です
■期待する役割:
・顧客の課題ヒアリング補助、業務改善提案に向けた情報整理
・Retail AI製品の活用支援(導入準備、現場トレーニング、データ整理など)
・案件進捗管理(レポーティング、打ち合わせ調整、議事録整理)
・成功事例の収集、社内共有資料の作成
・アップセル提案に向けた素材準備、調査
変更の範囲:会社内の全ての業務のうち、会社が指示する一切の業務
チーム/組織構成