具体的な業務内容
<未経験歓迎>営業アシスタント◆社会人向け研修を展開/実働7h・平均残業月10h/研修体制〇
〜ブランクある方も是非ご応募ください/総合教育サービス企業グループの「社会人向け研修」を請け負う企業/クライアントは大手企業、官公庁、自治体など多岐に渡る〜
■業務概要:
同社は予備校が開発した指導メソッドを社会人向けにアレンジし、社内講師育成、社内研修効率化のご支援をしています。
その中で、営業活動のサポートや研修時の補助業務に携わっていただきます。
■業務詳細:
・提案営業補助
└顧客リストをもとにメールでの面談アポ、アポ後、面談への同席など窓口担当として顧客を担当
・書類作成補助
└クライアントのニーズや仕様書をもとに、企画書や入札応募書類などの作成
・研修補助
└研修を実施する際の講師のアシスタント業務(事務局とのコミュニケーション、コーディネーターなど)
・顧客メンテナンス
└既存顧客との窓口担当として、セミナー開催のご案内など
■組織
・営業:5名 営業メインは2名、他3名は、企画・講師も担当しています。
・アシスタント:2名(40代、50代)
■入社後について:
3か月は試用期間として、先輩社員がついてOJTによる指導をしていきます。その後は、基本的な業務を正社員の指示のもと遂行いただきます。1年である程度の業務を覚えていただきます。
■特徴:
昨今、人材定着に力を入れている法人が多く、その1つの手法として研修を充実させるという動きがあります。
同社はこれまで、独立行政法人、国立研究開発法人、都道府県及び区立での職員研修、民間企業での研修を多数担当してきました。 特に「教えるスキル」「学ばせるスキル」を研修カリキュラムに盛り込んだプログラムには定評があり、社内講師を養成する「講師力研修」をはじめとして、「マネジメント研修」「コーチング研修」等、多数の実績があります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成