• 企業の年収・評判・口コミ情報 TOP
    • 株式会社Retail AIの求人情報(【福岡市/在宅可】カスタマーサクセス(Skip Cart部門)◆グロース上場企業G◆年収600万円〜【dodaエージェントサービス 求人】)

    株式会社Retail AI

    【福岡市/在宅可】カスタマーサクセス(Skip Cart部門)◆グロース上場企業G◆年収600万円〜【dodaエージェントサービス 求人】

    【福岡市/在宅可】カスタマーサクセス(Skip Cart部門)◆グロース上場企業G◆年収600万円〜【dodaエージェントサービス 求人】

    新着
    正社員
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    社宅・家賃補助制度
    産休・育休取得実績あり
    • 情報更新日:2025/07/31
    • 掲載終了予定日:2025/10/29
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【福岡市/在宅可】カスタマーサクセス(Skip Cart部門)◆グロース上場企業G◆年収600万円〜

    【グロース上場企業トライアルホールディングスグループ企業/小売の“売場”を“現場起点”で変える・リテールDXの中核を担うテクノロジーカンパニー】

    ■業務詳細:
    ◆導入顧客の業務整理・支援
    └顧客業務の理解(小売業チェーンが中心)、業務フローの把握と可視化
    └Customer Success Managerと連携し、課題ヒアリング〜施策設計の支援
    └現場スタッフ向けのマニュアル・資料作成の補助

    ◆プロダクト活用支援・定着支援
    └SkipCartなどRetail AI製品の導入支援、業務定着の支援
    └顧客からのフィードバック回収、改善提案の橋渡し

    ◆プロジェクト推進・進行支援
    └顧客との定例会、進行管理ミーティングの同席/議事録作成
    └社内関係部署(営業・開発・分析等)との連携・依頼調整

    ◆レポーティング・改善支援
    └顧客の利用状況モニタリング、課題抽出・改善提案の支援
    └KPI進捗確認や効果測定データの整理、定量報告資料の補助

    ◆成功事例のナレッジ共有
    └成果レポート作成、顧客インタビュー補佐
    └資料テンプレート・FAQ整備などCS業務の効率化に貢献
    ※業務に応じて、出張の発生の可能性がございます。

    ■当ポジションの魅力:
    ・プロダクト導入=ゴールではなく、「成果創出」をゴールにできる
    ・自社プロダクトを活かしつつも、業務課題起点で自由度高く価値設計が可能
    ・現場〜経営まで幅広く関わり、アップセルや事業成長にも貢献できる
    ・ステークホルダーとの協働・連携が密で、プロジェクト推進力や構造化スキルが飛躍的に伸びる環境
    ・今後ますます拡大する「外販フェーズ」における中核人材として活躍可能

    ■期待する役割:
    ・顧客の課題ヒアリングや業務改善提案に向けた情報整理を担当
    ・Retail AI製品の活用支援(導入準備、現場トレーニング、データ整理 等)
    ・案件進捗管理(レポーティング、打ち合わせ調整、議事録作成)
    ・成功事例の収集や、社内共有資料の作成
    ・アップセル提案に向けた素材準備や事前調査
    ・プロダクトのフィードバックループ形成、顧客体験向上に寄与する役割も期待
    ・オンボーディング〜業務フロー改善、継続利用までの全体プロセス設計に参画

    変更の範囲:会社内の全ての業務のうち、会社が指示する一切の業務

    チーム/組織構成

    その他プロジェクト事例

    開発環境

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      ・コンサルティングや業務支援職での進行管理、提案補助経験
      ・小売、流通、サービス業などの業務理解/現場改善のご経験
      ・顧客の課題ヒアリング〜構造化、設計、推進の一連の経験
      ・SaaS/IT商材のオンボーディング、活用促進経験

      ■歓迎条件:
      ・流通系コンサル、Slerのクライアント(Customer)サクセス部門、小売本部での業務改善PJ経験
      ・SaaS導入やPoC推進など、顧客との共同プロジェクト推進経験
      ・IT商材の取り扱い経験

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      福岡市、北九州市、その他福岡県

      <勤務地詳細>
      福岡オフィス
      住所:福岡県福岡市東区多の津1-12-2
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める全ての営業所
      交通

      <勤務地補足>
      ※週数回の出社とテレワークのハイブリッドで勤務しています。
      ※日本国内での勤務/オフィス出社が可能な方に限ります。

      <転勤>
      当面なし

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(在宅)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制
      コアタイム:10:00〜15:00
      休憩時間:60分(11:45〜12:45)
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      8:30〜17:30

      <その他就業時間補足>
      ※コアタイム10:00〜15:00のフレックスタイム制(職種・レベルによる)

      給与

      <予定年収>
      600万円〜900万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):448,494円〜557,850円
      固定残業手当/月:51,506円〜192,150円(固定残業時間45時間0分/月)
      超過した時間外労働の残業手当は追加支給

      <月給>
      500,000円〜750,000円(一律手当を含む)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※経験・年齢・能力等を考慮の上、決定します。
      ■賃金改定:年2回(2月、8月)
      ■賞与:個人業績賞与(等級に応じて支給要件あり)

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数120日

      慶弔休暇、産前産後休暇(取得実績あり)、育児休業(取得実績あり)、生理休暇、転勤休暇、年次有給休暇※入社半年後付与(最大10日)、入社時病気休暇※入社半年以内

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、住宅手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:月額3万円まで/実費支給/有料道路は対象外
      住宅手当:※勤務地による。条件あり。
      寮社宅:転居が伴う場合には、単身入寮可
      社会保険:社会保険完備

      <定年>
      65歳

      <育休取得実績>


      <教育制度・資格補助補足>
      基本的にOJTが中心となります。

      <その他補足>
      ■健康診断
      ■確定拠出年金制度(DC)
      ■私服勤務(服装自由)
      ■在宅勤務制度あり(一部の部署除く)
      ■転居にともなう費用負担制度あり(要件あり)
      ■リゾート施設社員割引あり
      ■フレックスタイム制度(要件あり、一部の部署除く)
      ■サークル活動
      ■単身赴任手当(月額35,000円、支給要件あり)
      ■役職手当(支給要件あり)
      ■全国健康保険協会加入
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      2ヶ月

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社Retail AI
      設立 2018年11月
      事業内容
      ■トライアルホールディングスグループ(グロース上場/売上7179億円(2024年6月))
      ┗流通小売事業(トライアルカンパニー/従業員数 約6500名)
      ┗リテールAI事業(Retail AI/従業員数 約540名) 

      ■Retail AIの事業
      ┗Skip Cart事業(タブレットとバーコードリーダーを搭載したセルフレジ機能付きの買い物カートの企画、開発)
      ┗カメラ・IoT事業(スマートストアや無人実証店舗での導入済のIot機器など含む技術開発)
      ┗ビジネスデータ事業(流通業の企業向けSaaSサービスMD-LinkR)
      ┗ショッパーマーケティング(ショッパー行動の深い理解に基づくマーケティング活動全般)

      ■グループビジョン
      「テクノロジーによって、新時代の買い物体験を生み出し、流通の仕組みを革新する。」

      ■プロダクト紹介は以下HPをご確認ください。
      https://www.retail-ai.jp/solution/

      ■メッセージ
      私たちRetail AIは小売業の最前線で培ったSMART STORE TECHNOLOGYで、リアル店舗にイノベーションをもたらします。店舗が「知性」を持つことによりお客様の買い物体験は劇的に変容し、スマートショッピングカートやAIカメラといったIoTデバイスを通じてお客様の店内での行動を「理解」し、蓄積された購買履歴データ等と組み合わせることで、お客様の欲しいものが、欲しいタイミングで提案できるようになります。

      SMART STORE TECHNOLOGYによってお客様を理解できるということは、小売業や卸売業、メーカーといったサプライヤーのオペレーションにも劇的な変容をもたらし、流通業界全体で年間46兆円あるといわれているムダ・ムラ・ムリの削減を目指しています。
      我々は、「店舗」にテクノロジーを通じて「変化」をもたらすことで、ゆくゆくは世界中の小売業を「革新する」—という壮大なミッションに挑みます。その革新が必ず、多くの人の暮らしを豊かにして行くと信じて。
      資本金 100百万円
      従業員数 676名
      本社所在地 〒1050013
      東京都港区浜松町1-30-5 浜松町スクエア 9F
      URL https://www.retail-ai.jp/
    • 応募方法