具体的な業務内容
【福岡市/在宅可】カスタマーサクセス(Skip Cart部門)◆グロース上場企業G◆年収600万円〜
【グロース上場企業トライアルホールディングスグループ企業/小売の“売場”を“現場起点”で変える・リテールDXの中核を担うテクノロジーカンパニー】
■業務詳細:
◆導入顧客の業務整理・支援
└顧客業務の理解(小売業チェーンが中心)、業務フローの把握と可視化
└Customer Success Managerと連携し、課題ヒアリング〜施策設計の支援
└現場スタッフ向けのマニュアル・資料作成の補助
◆プロダクト活用支援・定着支援
└SkipCartなどRetail AI製品の導入支援、業務定着の支援
└顧客からのフィードバック回収、改善提案の橋渡し
◆プロジェクト推進・進行支援
└顧客との定例会、進行管理ミーティングの同席/議事録作成
└社内関係部署(営業・開発・分析等)との連携・依頼調整
◆レポーティング・改善支援
└顧客の利用状況モニタリング、課題抽出・改善提案の支援
└KPI進捗確認や効果測定データの整理、定量報告資料の補助
◆成功事例のナレッジ共有
└成果レポート作成、顧客インタビュー補佐
└資料テンプレート・FAQ整備などCS業務の効率化に貢献
※業務に応じて、出張の発生の可能性がございます。
■当ポジションの魅力:
・プロダクト導入=ゴールではなく、「成果創出」をゴールにできる
・自社プロダクトを活かしつつも、業務課題起点で自由度高く価値設計が可能
・現場〜経営まで幅広く関わり、アップセルや事業成長にも貢献できる
・ステークホルダーとの協働・連携が密で、プロジェクト推進力や構造化スキルが飛躍的に伸びる環境
・今後ますます拡大する「外販フェーズ」における中核人材として活躍可能
■期待する役割:
・顧客の課題ヒアリングや業務改善提案に向けた情報整理を担当
・Retail AI製品の活用支援(導入準備、現場トレーニング、データ整理 等)
・案件進捗管理(レポーティング、打ち合わせ調整、議事録作成)
・成功事例の収集や、社内共有資料の作成
・アップセル提案に向けた素材準備や事前調査
・プロダクトのフィードバックループ形成、顧客体験向上に寄与する役割も期待
・オンボーディング〜業務フロー改善、継続利用までの全体プロセス設計に参画
変更の範囲:会社内の全ての業務のうち、会社が指示する一切の業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境