具体的な業務内容
【横浜駅/在宅可】経理事務◆ベルギー創立のグローバルメーカー/マネジメントへのキャリア有◆実働7H
【ベルギー創立★有名ビルの自動ドアやシャッター等に使用されるセンサーメーカーの日本法人/将来、内製化に伴う増員採用/マネジメントへのキャリアパスあり】
■当社について
ベルギーで創立した有名ビルの自動ドアやシャッター等に使用されるセンサーメーカーの日本法人です。
業績拡大中の当社にて、将来内製化に伴って経理業務のプロセス効率化やマネジメントなど裁量もって挑戦したい方からのご応募をお待ちしております。
★ミッション
経理・財務を通じて、組織のビジネス基盤を安定かつ強固なものとし、業務全般の効率性・透明性・生産性を高める。
※給与計算や決算業務については、公認会計士に委託をしているため業務としては発生しません。
■主な業務内容
◎経理・財務業務
・現預金管理
・請求書処理、売掛 / 買掛金管理
・月次レポート作成
・経費精算
・監査対応
・与信管理
◎目標例(KPI)
・月次決算の締切遵守率
・経費精算処理の正確性とスピード
・与信管理の事前対応率
・電子化・業務改善によるコスト削減額
・監査指摘件数ゼロの維持
●求められるスキル・姿勢
・多岐にわたる業務を優先順位つけて遂行する判断力
・社内外との円滑なコミュニケーション能力
・法改正(インボイス制度・電帳法など)への柔軟な対応力
・デジタルツール(PCA、楽楽明細など)への理解と活用力
・継続的な業務改善への意識
・英語でのビジネスコミュニケーション力
※マネージャー採用の可能性あり
■業績について:
感染症対策による「非接触」「衛生」、5GやIoTの普及による「省人化」「自動化」などのキーワードに、BEA全体でセンサー需要が拡大しており、コロナ前と同水準に売上が回復。市場から引き合いが非常に増えており、業績は堅調です。
■今後の方針
今あるセンサーのノウハウを活かして、様々な新製品化を計画しています。当社の技術力を活かし、日本でのシェア拡大を進めていきます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成