具体的な業務内容
【東京】WEBマーケター/ネット広告運用・戦略立案◆グロース上場/リモート有
■業務内容:
Webマーケターとして、広告主のデジタルマーケティング支援をお任せします。クライアントのビジネスの成長・拡大に貢献および支援をすべく、戦略の立案・計画、広告運用やWebサイトの解析改善を進めていきます。インターネット広告上の成果ではなく、クライアントと伴走しビジネス成長に繋がっているか、フォーカスしています。
■主要な広告媒体:
・リスティング広告/ディスプレイ広告(Google / Yahoo! )
・SNS広告(Facebook / Instagram / Twitter / LINE / TikTok)
・DSP広告(Micro Ad / Logicad / Taboola / Criteo etc…)
■サイト解析・改善ツール:
・SiTest(サイテスト)https://sitest.jp/
・FasTest(ファーステスト)https://fastest.jp/
〇 SaaS事業部
(自社開発ツール「SiTest」 や 「FasTest」およびGoogle Analytics等を用いたサイトコンサルティングを実施)
〇 SPAIA事業部
(自社メディア「SPAIA(スパイア)」の運営、動画クリエイティブ制作などを実施)
■具体的な仕事内容:
※広告運用業務例
・広告配信実施のための、入稿や設定
・日々の広告配信における予算や成果の進捗状況をチェック
・運用データを集計し分析の上、更なる成果改善・向上施策の立案並びに実施
■クライアントとのコミュニケーション例:
・メール、チャット、電話での報告や相談、提案
・見積り、請求、レポートの事務業務も一部対応
・成果改善施策立案の後、ミーティング日程調整と提案の実施
・広告運用の進行の全体管理
■新規顧客開拓インバウンド営業のながれ:
・お問い合わせをいただいた後、ご提案日程を調整
・オンライン会議にて、課題やニーズのヒアリング
・お客様にあった企画・提案の資料を作成
・具体的な企画内容を提案し、実施まで進行
■魅力:
広告運用のスペシャリストを目指すこともできれば、運用だけでなくクライアントとの折衝も行い、マネジメントまで行うジェネラリストを目指すこともできます。NTTグループとの強固な関係性もあります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成