具体的な業務内容
【HARIOグループ】マーケティングマネージャー◆EC事業の中長期戦略立案・実行など◆IPO準備中
◇◆HARIOグループ企業/アウトドアコーヒー・ペット用品・EC事業を展開◆◇
■業務概要:
上場を目指すEC事業会社の成長戦略の中核を担っていただきます。
事業拡大・売上成長をドライブしていただきます。
※上場準備フェーズのため、経営会議への参加機会がございます。
■業務詳細:
・自社ECサイトの売上拡大に向けた中長期戦略の立案/実行
・デジタルマーケティング戦略(SEO/SNS/広告運用/CRMなど)の統括
・EC事業のKPI設計/分析/改善提案
・商品企画、UI/UX改善、LTV向上に向けたクロスファンクショナルな連携
・グループ全体のEC事業統合、シナジー創出プロジェクト推進
・IPOを見据えた事業計画や成長戦略の策定支援
■当社について:
<ミッション>
近い将来約14兆円にもなると言われる世界のコーヒーの市場の中で事業を展開する当社は、HARIOグループの商社として新事業を成立させること
<国内外で高いシェアを獲得>
当の社製品は国内に加え北米/欧州/アジア等でも高いシェアを獲得しており、マシンの文化であったヨーロッパ圏でも近年注目され売上も伸ばしています。
<今後の展望>
今後も新ブランドを立ち上げる予定があり、事業拡大を進めてまいります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例