具体的な業務内容
【大手町】<日経電子版>BtoBセールス◆戦略設計から実行までを担う/自社メディアの価値を最大化
【国内最大級の掲載メディア「日経」/「日経電子版」および専門メディア「NIKKEI Prime」など、法人向けのデジタルメディアサービスを展開する部門】
当部門では、「日経電子版」および専門メディア「NIKKEI Prime」など、法人向けのデジタルメディアサービスを展開しています。就労人口の減少により、法人顧客の拡大が重要な課題となっており、法人営業体制の強化を進めています。
法人営業における豊富な実績を有し、戦略策定から実行、クロージングまでを担える即戦力人材を募集します。
■仕事内容:
エンタープライズ企業やSMB領域において、アカウントセールスとして戦略設計から実行までを担うポジションです。法人顧客に対して自社メディアの価値を最大化しながら、サブスクリプション事業の営業部門の成長をリードしていただきます。
営業、開発、バックオフィスが一体となって顧客と事業成長に向き合う、スピード感のあるチームです。
■主な業務:
・大企業およびSMB向けの日経電子版、金融情報サービスの営業戦略立案および提案活動のリード
・顧客課題の整理、経営層・IT部門など複層的ステークホルダーとの折衝
・KPI設計、パイプライン管理、予実管理を通じた営業組織の成果最大化
・顧客の声を起点としたプロダクト開発チームへのフィードバックと開発連携
■この仕事・チームの特徴や魅力:
BtoBビジネスグループは、セールス、マーケティング、バックオフィスなど、社員と業務委託あわせて40名強の体制です。若手やキャリア入社のメンバーが多く、事業はもちろん、自身の成長意欲のみなぎるメンバーたちが活躍するグループです。
TheModel型の大手企業のように業務範囲が狭くないため、マーケティング視点で業務を設計するなど、セールス以外の知見も生かすことができます。
同じデジタル編成ユニット内にプロダクト開発チームがあるため、フィードバックが届きやすく、連携してプロダクト開発を進めることができます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成