具体的な業務内容
【横浜】メンテナンスサービスの法人営業(マンション・ビル)◆年休120/ノー残業デー推進/転勤出張無
【業界知識あれば職種不問で活躍可◎/既存顧客メイン・横浜市内中心の対応/直行直帰OK/土日祝休み】
■業務内容:
総合ビルメンテナンス・マンション総合管理を手掛ける当社にて、横浜市内メインでの法人営業をお任せします。
<業務詳細>
・マンション及びビルのオーナー様への、メンテナンスサービスの受注活動
・報告書や見積書の作成(PC使用)
・工事を受注した際の工期管理・施工業者との折衝等
■営業手法:
・既存顧客対応を担当していただき、業務に慣れてきたら新規顧客の開拓にも挑戦していただきます。
(既存:新規=8:2)
・既存顧客:メンテナンス部隊が建物の点検時に不備を発見した場合、営業部隊が工事の受注活動を行います。その他改修や営繕のコンサルティングをお任せします。
・新規開拓:担当エリアの設備状況を見た際に、設備状況に気になる物件があれば切り口にして開拓を行っていただきます。
<その他詳細>
・オフィス作業が4割、外回りが6割で、1人あたり40〜60棟を担当します。
・移動は電車や車を使用します。直行直帰も可能です。
・9割は神奈川県内、内8割は横浜市内の建物を担当します。
■組織構成:
当部署は3名体制で運営しています。小規模なチームだからこそ、コミュニケーションが取りやすく、サポート体制も万全です。
経験豊かな先輩社員が丁寧に指導しますので、未経験者でも安心して業務に取り組むことができます。
■入社後の流れ:
入社後はOJT方式で、先輩社員がマンツーマンで指導します。業務に関する疑問や不明点があれば、いつでも相談できる環境が整っていますので、ご安心ください。
■当求人の魅力:
◎当社は1974年の創業以来、ビルやマンションの高度な環境衛生管理や設備保守管理を提供しているほか、24時間対応の「ROKKA監視システム」を導入し、より高度で細やかな管理運営を実現しています。
◎従業員の働き方改革を推進しており、所定外労働の削減を目指して「毎月第二水曜日、第四水曜日をノー残業デー」として設定し、周知徹底を図っています。
◎年間休日も120日あり、プライベートと仕事の両立が可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成