具体的な業務内容
【新宿/マーケティング職】拡販イベントの企画/運営担当(オフラインイベント、ウェビナー等)
【リード獲得に向けたコンテンツ企画・メルマガ制作経験者歓迎/KDDI健康保険組合加入/年間休日123日・完全週休2日制】
当社では、リード獲得を目指したコンテンツ企画立案やメルマガ制作に携わるWebマーケティング担当を募集しています。マーケティングオートメーションツール(MAツール)の知識を活かし、リードジェネレーションの効率化を図ることが期待されています。
■具体的な業務内容:
オフラインイベントと、ウェビナーの企画・集客・運営の業務をご担当いただきます。イベントの実施割合はウェビナー:7割 オフラインイベント3割の比率となります。
【企画】
・イベントのコンテンツ企画
→Webページを作成する部隊と連携しながら企画やコンテンツの案を出します。
・ウェビナー投影資料の作成やコンテンツ作成
→登壇者の要望に応じてスライド資料を作成いただきます。
・オフラインイベントの会場選定/出展・協賛制度の設計
【集客】
・集客のためのメルマガや資料作成、HPに掲載するコンテンツの作成
→メルマガのネタを現場からヒアリング収集し、メルマガ原稿案を作成します。また、MAツールを使用してメルマガ配信に向けた作業を行っていただくこともございます。※MAツール:Domo、Marketo 等
・社内へのイベント開催案内
【運営】
・ウェビナーでの司会進行や資料投影などの当日の運営
・オフラインイベントの当日運営
・参加者アンケート結果の集計や分析
以上の企画〜運営までに携わって頂きます。
クロージングについては、イベント出席企業様に対し、アウトバウンド営業部隊よりアプローチし商談まで繋げています。
■イベントの例
・オフラインイベント…Re:Work EXPO(当社主催の展示会イベント)を半期に3度程実施しています。
・ウェビナー当社HPにてご案内しておりますhttps://www.kddimatomete.com/webseminar/
■仕事の魅力:
少数精鋭のチームのためウェビナー企画に対する権限や自由度が高く、お客様からの反応をダイレクトに実感することで、自社サービスの成長に直接貢献することが出来ます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例