具体的な業務内容
【新宿/営業企画職】サービス販売推進・施策策定と営業支援/完全週休2日制・年間休日120日
【KDDIグループの一員として、通信を軸に中小企業のオフィス環境改善を支援/年間休日123日・完全週休二日制】
当社はKDDIグループの一員として、DX化や業務効率化を支援するオフィスソリューションを提供しています。
本ポジションは、当社で扱う通信サービス・ビジネス向けクラウドサービスにおいて、市場トレンドや競合動向を分析し、当社内関連部門、パートナー企業と連携しながら、新規顧客獲得から既存顧客のアップセル・クロスセルに貢献する役割となります。
■具体的な業務内容:
担当商材の拡販を目的に、以下分析、拡販方法の検討/実行、営業サポート、支援ツールの作成を実行いただきます。
(1)データ分析
BIツール・Excel・SFA等を用いて、現状の営業データ(案件数、案件化率、受注率、顧客単価 等)を集計、分析
(2)施策検討
データを元に、営業課題を特定し、具体的な施策を立案、推進
(3)目標設定
販売目標値やKPIの設定を行い、これらに対する販売予測を作成し、ギャップの把握、各営業部門との連携による目標達成への支援
(4)営業サポート
営業部門からのサービス提供プロセス・料金設定等に関する問い合わせ対応
(5)支援ツールの作成
PowerPointを使用し報告資料を作成(申込書の作成、営業提案資料のひな型 等)
また、上記以外にもKDDIグループや、パートナー企業(SaaSベンダー)と連携し個別案件の販売価格・契約期間等の設定や、拡販施策協業等、社外との折衝、調整業務も行っていただきます。
■仕事の魅力:
・営業部門がどのように変化し、成果に結びつくかを直接確認できます。自身の働きかけが、営業担当者のパフォーマンス向上、ひいては組織全体の成果に繋がる実感を得ることができます。
・ビジネス向け通信サービス、ビジネス向けクラウドサービスは、企業のデジタル化が進む中で、今後ますます需要が高まる分野です。この領域で営業推進を経験した人材は、非常に市場価値が高いと言えます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成