具体的な業務内容
【虎ノ門】社内システム監視・インシデント対応◇年12兆円規模の購買データを分析のマーケティング企業
【ビッグデータを活用したマーケティング企業/所定労働時間7.5h/フルフレックス、在宅勤務可、年休128日でWLB◎】
■業務内容
本ポジションは、リテール領域におけるデジタルソリューションおよび社内システムの安定運用・保守・サポートを担います。社内外の関係者やベンダーと密接に連携し、円滑なサービス提供と継続的な業務改善を推進します。技術力、積極的なインシデント管理、優れたコミュニケーション能力を備えた方を歓迎します。
■業務詳細
1. 社内システムメンテナンス・運用
・関係会社との安定したファイル交換運用
・自動化ジョブプロセスの運用・監視、SLA内でのポイント付与
・システム不具合のエスカレーション対応
・L2サポート(BtoB向け調査・ポイント付与サポート)
2. 本番環境サポート(L1サポート)
・デジタルソリューション・社内システムのL1サポート(システム監視、P1/P2障害対応)
・監視業務委託先との連携(SOW・窓口対応)
・ファイル交換システムサポート
3. 社内システム導入支援
・新規デジタルソリューション導入リテール店舗へのサポート
4. インフラ関連サポート
・サーバー移転やバージョンアップ(SFTP、ファイル交換システム、VM等)のサポート
5. インシデント監視・サポート
・インシデントの監視・早期検知、エスカレーション・解決対応
・インシデント記録・レポート作成、原因分析・再発防止策の提案
6. 社内外連携・コミュニケーション
・ITSM部門との密な連携によるインシデント管理・変更管理・サービス改善
・社内外ステークホルダーとの情報共有・調整
・ベンダーとの折衝・課題解決・プロジェクト調整
■当社について:
当社は年間売上12兆円規模の購買データから抽出したインサイトをもとに、市況分析から戦略設計、マーケティング施策の展開、効果測定まで、一気通貫でご提供しています。日本全国の店頭レジを通じて、1週間で消費者延べ1億人にリーチできるネットワークを持っており、ID-POSの膨大なデータを蓄積してきました。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境