• カタリナマーケティングジャパン株式会社

    【虎ノ門】システム運用保守・障害サポート対応◇年12兆円規模の購買データを分析のマーケティング企業【dodaエージェントサービス 求人】

    【虎ノ門】システム運用保守・障害サポート対応◇年12兆円規模の購買データを分析のマーケティング企業【dodaエージェントサービス 求人】

    新着
    正社員
    35歳以上も歓迎
    転勤なし
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    週休2日制
    • 情報更新日:2025/07/31
    • 掲載終了予定日:2025/10/29
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【虎ノ門】システム運用保守・障害サポート対応◇年12兆円規模の購買データを分析のマーケティング企業

    【ビッグデータを活用したマーケティング企業/所定労働時間7.5h/フルフレックス、在宅勤務可、年休128日でWLB◎】
    ■業務内容
    当ポジションは、全国規模で小売業へ導入している弊社システムの導入業務、運用管理、障害対応、問い合わせ対応、資料作成、機器管理、及び社内外調整を担う重要な役割です。
    多岐にわたる業務を通じて、店舗での運用の円滑化と社内外で業務効率化を支援していく内容になります。

    ■業務詳細
    1.システム運用・監視・障害サポート対応(業務割合:40%)
    ・設定ファイル送信・更新管理
    ・社内ツール等を用いたシステムステータスの確認
    ・障害・インシデント対応、店舗関連機器の障害対応(通常対応、緊急対応)
    ・監視体制の維持・再構築、レポート確認
    ・社内外からの問い合わせ対応・調査(メール、電話等)
    ・土日祝日に協力会社からのエスカレーション調査対応(在宅リモート/月2回程度のシフト/代休あり)
    ※休日対応について:
    店舗からの1次問い合わせや、機器設置などは提携会社様にサポートいただいているため、本チームでは主に2次エスカレーションとして運用をサポートしております。そのため、出社は必要なく、在宅での電話対応がメインとなります。

    2資料作成・報告(業務割合:10%)
    ・会議資料、議事録、実績管理まとめ、月次レポート作成・更新
    ・マニュアル・トレーニング資料の作成

    3. 機器及び作業手配対応・資材管理(業務割合:30%)
    ・PC、プリンタ在庫管理 サプライ品管理(ロール紙、インクの発注等)
    ・機器出庫管理、設置・出庫関連業務、棚卸業務
    ・作業員手配、見積対応

    4 業務改善・効率化推進(業務割合:15%)
    ・業務効率化の企画・実施
    ・監視体制や運用フローの見直し・改善

    5. その他付随業務(業務割合:5%)
    ・必要に応じて、随時タスクが割り当てられます

    ■当社について:
    当社は年間売上12兆円規模の購買データから抽出したインサイトをもとに、市況分析から戦略設計、マーケティング施策の展開、効果測定まで、一気通貫でご提供しています。日本全国の店頭レジを通じて、1週間で消費者延べ1億人にリーチできるネットワークを持っており、ID-POSの膨大なデータを蓄積してきました。

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    その他プロジェクト事例

    開発環境

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      ・ITシステム運用経験のある方 (監視ツール使用経験が望ましい)
      ・障害サポート対応・インシデント管理の実務経験
      ・問い合わせ対応・調査業務の経験(社内外折衝含む)
      ・コミュニケーション能力(社内外関係者との調整・連携)
      ・複数業務を同時に管理できるマルチタスク能力
      ・日本語ネイティブレベル・英語ビジネスレベル

      ■歓迎要件:
      ・業務改善や自動化ツール(PowerAutomate、PBI等)の利用経験

      <語学力>
      歓迎条件:英語中級

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都港区虎ノ門2-2-1 住友不動産虎ノ門タワー
      勤務地最寄駅:銀座線/虎ノ門駅
      受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり
      変更の範囲:無
      交通

      <転勤>


      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(在宅)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制(フルフレックス)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      9:00〜17:30

      給与

      <予定年収>
      562万円〜937万円

      <賃金形態>
      年俸制

      <賃金内訳>
      年額(基本給):3,272,724円〜5,454,540円
      固定残業手当/月:102,273円〜170,455円(固定残業時間45時間0分/月)
      超過した時間外労働の残業手当は追加支給

      <月額>
      375,000円〜625,000円(12分割)(一律手当を含む)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※上記は基本年収に賞与(100%達成時の金額)を加えて算出しております
      ※給与は経験・能力を考慮の上、決定します。
      ・インセンティブボーナス:年1回(3月)※基本年収の25%を原資とし、会社業績と個人評価により決定します。
      ・給与改定:年1回(1月)

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数128日

      ・年末年始休暇
      ・夏季休暇(中途入社の場合、毎年6月までの入社社員に対して付与)
      ・有給休暇
      ・病気休暇
      ・慶弔休暇
      ・産前産後休暇・育児休暇(取得実績あり)
      ・介護休暇
      ・子の看護休暇

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:非課税限度額の範囲内で支給
      社会保険:補足事項なし
      厚生年金基金:補足事項なし

      <定年>
      60歳

      <教育制度・資格補助補足>
      基本的にOJTにて業務に取り組みます。

      <その他補足>
      ・財形貯蓄制度
      ・確定給付企業年金制度
      ・テレワーク・フレックスタイム制度
      ・ベネフィットステーション
      ・クラブ活動費用補助
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月
      ※試用期間中の待遇は変更ありません。

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      カタリナマーケティングジャパン株式会社
      設立 1999年7月
      事業内容
      ■概要:国内最大規模のリテールメディアネットワークを構築。質、量ともに国内トップレベルのID-POSデータをはじめとした各種データを活用し、小売業様、メーカー様のマーケティング戦略立案・施策の実施をサポート。オンライン・オフライン問わずチャネルミックスでのプロモーションやブランディング、企業の意思決定まで、あらゆるフェーズで実データに基づく最適解をお届けしています。
      ※カタリナの扱うデータ量:年間12兆円規模になります。これはSM・GMS・ドラッグストア等大手小売企業の年間売り上げ規模は年間22兆円強と言われており、その約6割の規模のデータに相当します。

      ■ワークスタイル:フレックスタイム制度(カタリナフレックス)・リモートワーク制度あり
      コアタイムを撤廃し、月の所定労働時間を満たす範囲内で、従業員が日々の始業・終業時刻、労働時間を自ら決めることができます。

      ■オフィス環境:デスクを並べた執務スペースの用意はもちろん、ラウンジスペースを設けて部門をまたいだアイディアの創出を目指すほか、キッチンスペースにおいてはフリードリンク・スナックも完備し、メリハリを創出する環境整備を目指しています。また、オンライン会議のための個別ブースや休息のためのナップ(仮眠)ルームも設けています。

      ■同社で働く魅力:カタリナは新たな成長期に差し掛かっており、これまで培ってきたスキルと経験を用いて大きな貢献をすることができ、その成長の過程の中で新たなスキルと経験を身に着けることも期待できます。また、様々なバックグラウンドを持つ人々が働いているため、多様性と包摂性が高い環境で、幅広い視点からの学びを得る機会があります。そして、年齢層も幅広く活躍している一方で、評価風土はフラットなため、在籍期間に関わらず、活躍しだいでチームリーダーやマネージャーへの昇格・昇進が狙えます。
      従業員数 213名
      本社所在地 〒1050001
      東京都港区虎ノ門2-2-1 住友不動産虎ノ門タワー
      URL https://catalinamarketing.co.jp/
    • 応募方法