具体的な業務内容
【福岡/筑紫野市】パーテーションのアフターフォロー営業(販売~施工)◆年休120日/建築内装メーカー
◆◇安定した業務環境で成長をサポート!リモート勤務も可能なルート営業◇◆
■採用背景:
〜増員による組織強化〜
当社は、オフィスや商業施設、病院などに欠かすことができないパーテーションを中心に建築内装を手掛けるメーカーとして、安定した業務環境を提供しています。今回業務増加に伴い、営業職の増員を行います。
■業務内容:
既存の取引先企業へのルート営業を担当していただきます。具体的には、以下の業務を行っていただきます。
・お客様からの相談や見積依頼の受付
・現場での打ち合わせや採寸業務
・見積作成と受注手続き
・製品発注や納期調整のサポート
・製品組み立て現場の立ち会い(必要に応じて)
製品提案から現場引き渡しまで、一貫して関わるポジションです。
また、福岡、佐賀、長崎、大分エリアを中心に担当しておりますが、基本的には日帰りとなります。(九州南部は年に1回宿泊を伴う出張が発生するかしないかの頻度です。)
■研修:
入社後半年間は同行営業となり、ノルマは課されません。図面を見ながらの見積もり作成や現場対応など、先輩社員がサポートしながら業務を習得していただきます。
事務担当の方がおりますので、将来的にはメイン業務ではなくなります。
■組織構成:
福岡営業所は、所長1名、メンバー2名、事務2名の5名体制です。チーム全体で業務を進めるため、サポート体制も充実しています。
■当社製品の強み
大手メーカーが介入しにくい製品サイズや、数量、納期期日など、お客様のニーズに合わせた製造力が強みの一つです。
また、各営業所には当社専属の工事担当(職人)がいます。様々な実績を共に歩んできている為、信頼できる取付の職人がいることも当社の強みです。
■特徴
・幅広い提案力:オフィスや施設の利用状況に合わせた最適なパーテーションやトイレブースを短納期で提供。
・機能性と安全性の追求:遮音性や耐火性を備えた高品質のスチール製品から、低コストで柔軟性のあるアルミ製品まで取り扱い。
・持続可能性への配慮:環境に優しいモデルも展開し、SDGsを意識した製造プロセスを採用しています。
・多様な対応力:全国の営業拠点を通じ、顧客の要望に迅速に対応。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成