具体的な業務内容
【経理】創業5期目で売上57.5億円超の成長中コンサルファーム/IPO準備/リモート可/幅広く経験可
◆◇5期目で売上57.5億円達成の急成長コンサルティングファーム/創業以来毎年140%以上の成長/リモートワーク可/各業界上位5社がお取引先◇◆
■業務内容:
大手企業の「戦略・DX案件」のコンサルティング事業を手掛ける当社で、経理担当として、以下の業務内容を中心にご担当頂きます。なお、担当いただく業務については経験やスキル、ポテンシャルを加味して総合的に判断させていただきます。
・金融機関、監査法人、顧問税理士・社労士との折衝・調整
・月次〜年次決算、財務諸表作成(IFRS対応含む)
・税務業務(法人税の計算・申告書作成)
・適時開示業務(有価証券報告書、四半期報告書、計算書類など)
・経理業務フローの効率化
・給与計算(成果給部分)
・請求・支払業務、経費精算、口座管理
・インボイス制度/電子帳簿保存法対応
・キャッシュフロー・売上予測の管理
また、ゆくゆくは以下の業務も想定しております。
・経理財務面での課題抽出および改善提案
・内部統制の整備、管理会計導入(部門別・セグメント別)
・IPO準備に関わる会計・税務・開示書類の整備やプロセス構築
・予実管理体制の構築検討
■採用背景について:
IPO(株式上場)を見据えて、組織体制・内部管理の高度化を進めており、経理部門の中核人材を募集しています。
■就業環境:
平均年齢は35歳で、幅広い年齢の方が活躍しています。また、リモートワーク制度もあり全社で9割の社員がリモートワークにて働いております。
■当社について:
当社は、「経営戦略」と「デジタル」の融合を強みにもつコンサルティングファームです。CXOアジェンダ支援を中心に、適正なプライシングでクライアントの戦略課題にオーダーメイドで応える国内唯一のコンサルティングファームとして活動しています。企業立上げから1部上場までを経験した代表の元、外資戦略ファームやBIG4などの大手外資ファーム出身者、新規事業立ち上げに強いメンバーなど、優秀な人材が数多く在籍しております。1期目から黒字経営、1〜5期目に売上目標を順調に達成し、5期目は売上57.5億円を達成致しました。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成