• 企業の年収・評判・口コミ情報 TOP
    • 株式会社昇栄の求人情報(【福島/白河市】財務経理・総務(管理職候補)◆UIターン歓迎/年休124日/大手メーカーと取引【dodaエージェントサービス 求人】)

    株式会社昇栄

    【福島/白河市】財務経理・総務(管理職候補)◆UIターン歓迎/年休124日/大手メーカーと取引【dodaエージェントサービス 求人】

    【福島/白河市】財務経理・総務(管理職候補)◆UIターン歓迎/年休124日/大手メーカーと取引【dodaエージェントサービス 求人】

    新着
    正社員
    35歳以上も歓迎
    年間休日120日以上
    週休2日制
    退職金制度
    産休・育休取得実績あり
    • 情報更新日:2025/08/01
    • 掲載終了予定日:2025/10/29
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【福島/白河市】財務経理・総務(管理職候補)◆UIターン歓迎/年休124日/大手メーカーと取引

    本部体制強化のため、新たに財務・総務の将来的な管理職候補として働いていただける方を募集します。
    ■業務内容:全国各地で物流業(輸送・保管・荷役・包装・流通加工)を展開している当社の管理職候補として財務経理・総務業務をお任せします。
    ○財務経理領域
    ・財務会計、管理会計業務
    ・予実管理、実績数値集計
    ・資金調達、CF 管理
    ○総務領域
    ・給与計算
    ・経費管理
    〇組織運営
    ・配下メンバーの工数管理
    ・マネジメント業務

    ■組織構成:総務部(7名)
    ・総務部長(50代男性)
    ・経理課長代理(40代男性)
    ・リーダー 2名(30代男性・40代女性)
    ・一般職 3名(女性)

    ■入社後の流れ:
    入社1年目は、財務経理・総務の各担当メンバーと協力しながら、実務全般に幅広く関わっていただきます。業務を通じて会社全体の流れや業務基盤を理解していただいた上で、2年目以降は管理職としての役割を担っていただく予定です。
    経営層や外部の専門機関とも連携しながら、経営計画の立案に必要な財務データの収集・集計や、管理会計の実務を中心に取り組んでいただきます。経営に近いポジションで、自らの判断と責任で仕事を進めることができる、やりがいのあるポジションです。

    ■期待する役割:
    総務部は、当社の経営を支える「企業の中枢機能」として重要な役割を担っています。経営層と密接に関わるポジションであるため、単なる管理業務にとどまらず、会社全体を俯瞰しながら「経営に参画する意識」を持って業務に取り組んでいただきます。
    また、社内の各部署はもちろん、金融機関・行政機関・取引先などとも連携する場面が多いため、円滑なコミュニケーション力と、全体調整をリードする推進力が求められます。社内外のハブとして、組織運営の土台づくりを担っていただくことを期待しています。

    ■同社の特徴:
    ・住友ゴム工業株式会社様、ユニ・チャームプロダクツ株式会社様など、様々な分野のメーカーさんとの取引があり、安定した売上を誇っております。また、社会情勢や景気の影響を受けにくい商品を取り扱っているため、2022年には関東圏に2つ目の拠点を設立するなど継続して事業拡大をしております。

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須要件:
      ・総務、財務経理にかかわる実務経験
      ・管理職経験

      ■歓迎要件:
      ・物流業界でのご経験

      <年齢制限>
      60歳未満
      定年年齢を上限とした募集のため

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      福島県

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:福島県白河市新白河1-108-2
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社で定める拠点範囲(但し、計画的な転勤はなし)
      交通

      <転勤>
      当面なし

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <勤務時間>
      8:00〜17:00 (所定労働時間:8時間0分)
      休憩時間:60分(12:00〜13:00)
      時間外労働有無:有

      <その他就業時間補足>
      ■残業月平均20時間

      給与

      <予定年収>
      490万円〜670万円

      <賃金形態>
      月給制
      月額(基本給):300,000円〜400,000円/想定勤務日数:19日

      <賃金内訳>
      月額(基本給):300,000円〜400,000円
      その他固定手当/月:50,000円〜80,000円

      <月給>
      350,000円〜480,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ■役職手当:50,000円〜80,000円
      ■賞与:年2回 ※前年度支給実績:2.0か月分

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数124日

      土曜・日曜・祝日、GW休暇、夏季休暇、年末年始休暇、慶弔休暇、産前産後休暇、育児休暇、介護休暇、有給休暇

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:実費支給/月額最大24,400円
      社会保険:各保険加入は即日
      退職金制度:3年以上勤続者

      <定年>
      60歳
      再雇用制度有(65 歳まで)

      <育休取得実績>
      有(育休後復帰率100%)

      <教育制度・資格補助補足>
      業務に必要とする資格、講習の受講費は会社負担

      <その他補足>
      ・昇給あり(年1回)
      ・昇格あり(キャリアパス有)
      ・賞与あり(年2回)
      ・社会保険完備
      ・労働保険加入
      ・交通費支給
      ・退職金制度
      ・資格取得費用補助
      ・慶弔見舞金制度(結婚・香典等)
      ・新人研修
      ・評価制度
      ・制服貸与
      ・マイカー通勤可
      ・駐車場無料
      ・インフルエンザ予防接種負担
      ・育児休暇、休業
      ・産後パパ育休(実績あり)
      ・定期健康診断
      ・ストレスチェック
      ・年次有給休暇取得義務あり(年5日以上)
      ・ハラスメント対策室設置
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無
      評価制度に基づく評価期間あり

      <試用期間>
      3ヶ月

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社昇栄
      設立 1984年3月
      事業内容
      ■事業内容:
      ・荷役梱包業:弊社は倉庫内の荷役梱包の請負を得意としている会社です。特にフォークリフト作業者の在籍数は、県内でも有数の企業であります。お客様の大切な製品を的確にピッキングし、しっかりと検品を行い出荷する。当たり前の事ではありますが、当たり前の事を一番大切に作業しております。
      ・倉庫保管業:お客様の製品に合わせた鮮度管理を行ない、先入れ先出しを基本に製品保管をさせて頂いております。お預かりする製品は、お客様にとってひとつ一つ貴重な財産である事を認識し、銀行のような在庫管理を徹底し、当社独自の在庫管理システムで、お客様との情報共有を行なっております。
      ・一般貨物運送業:平成20年より一般貨物事業に参加させて頂きました。業界では新参者ではありますが、昇栄創業からのネットワークでお客様のお荷物を、安全且つ迅速に輸送させて頂いております。特に近年注目されておりますECOにおいても力を入れ、CO2削減、低燃費走行を徹底し、大量輸送のご提案など、『荷主様、環境、コスト』においてもメリットの出せる輸送を行なわせて頂いております。
      ■拠点:
      ・本社
      ・荷役梱包業:SRIL白河出張所、SRIL宮崎出張所、棚倉出張所、郡山出張所、白岡出張所、加須連絡所、尾島連絡所
      ・倉庫保管業:夏梨物流センター、棚倉物流センター、松並物流センター、棚倉物流センター第二、関辺倉庫
      ・一般貨物運送業: 輸送部 本社営業所、宮崎営業所、 仙台営業所
      ■依頼後の流れ
      (1)訪問:ヒアリング・現場確認、現状システム・データの確認など、現状分析のための下準備を行います。
      (2)現状調査・分析:守秘義務の契約を交わした後に、現状システムについての各種物流データを頂き作業量・要員・保管などの分析を行います。
      (3)プラン作成:現状調査分析を基に、お客さまのニーズ、改善ポイント、効果金額等を見込んだ最適な物流システムをご提案します。
      (4)ご契約・導入準備:正式契約後、詳細な改善スケジュールを作成し、改善実施のための準備、システム開発、合わせて社内調整を行います。
      (5)実施:改善実施については、担当員が現場に定期的に訪問し計画の完全実施までフォローします。
      (6)アフターフォロー:改善終了後もご相談、更なる改善・システム改造などアフターフォローもお任せください。
      資本金 20百万円
      売上高 【売上高】3,829百万円 【経常利益】329百万円
      従業員数 370名
      本社所在地 〒9610856
      福島県白河市新白河1-108-2
      URL https://pd-shoei.co.jp/
    • 応募方法