具体的な業務内容
【神谷町】人事〈マネージャー〉◆労務メインで担当/社会貢献性◎/土日祝休・残業10〜15時間程
〜労務をメインに担当・プレイングマネージャー/ゆくゆくは人事制度の企画などもお任せ/全国47の都道府県に1,000物件以上展開◎/週1日在宅勤務/有休取得率100%〜
■業務内容
当社の経営管理本部にて人事グループのプレイングマネージャーとして、労務業務をメインに行いながら人事メンバーのサポートを行って頂きます。
■業務詳細
・給与計算・年末調整手続き(計算処理はアウトソース)
・社会保険手続き・入退社手続き
・規程管理(各種規程制定・労使協定締結など)
・人事制度の企画・立案・運営
・メンタルヘルス、休職者対応
・福利厚生業務(健康診断・ストレスチェック・安全衛生委員会運営など)
・有期雇用契約更新管理
・勤怠管理
・人事メンバーのサポート
※業務はメンバーで分担しながら進めていきます。
■組織構成
経営管理本部:社員6名(うち男性社員2名、女性社員4名)、パート1名、派遣スタッフ3名、計10名で業務を進めています
※経営管理本部のうち人事チームはパートと派遣含む7名体制で構成されており、チームで業務遂行しております!
■働き方について
・土日祝休み・月平均の残業は10〜15時間程度です。月初は繁忙期となりますが、定時で帰宅することもございます。在宅勤務制度があり週1回の在宅勤務が可能です。
・分担制ではありますが、チーム全体でフォローしながら業務を遂行しております。
・上司部下の垣根もなくフラットで、わからない事は気軽に聞けて相談等もしやすい雰囲気です!役職関係なく○○さんで呼び合う環境です!
■事業の将来性
当社はビレッジハウスという自社物件(中低所得者向け住宅)を提供しております。かつて雇用保険事業の一つであった雇用福祉事業により整備された勤労者向けの住宅の提供終了のタイミングで当社がリブランディングして受け継いだことから始まりました。
現在全国で10万室を提供しており中低所得者や外国人労働者の住まい探しにも応えるもので、法人需要も高まっており、マーケットは拡大中、今後も拠点を増やしていくのと同時に物件の価値を上げていく方針です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成