具体的な業務内容
【カスタマーサクセス】人材マッチング事業◇顧客課題に合わせて最適なマッチングが可能◇育成体制◎
〇●人材×IT/幅広い職種や業界、企業知識が身につく/上場/フレックス●〇
■業務概要
担当いただくのは、「子育てや介護など理由があって働きに出られない方」と「今まで培ってきた経験を活かせる仕事」を繋ぐ社会課題解決型サービスのカスタマーサクセスです。
■業務内容:
・フィールドセールスが獲得したクライアントの継続フォローおよびアップセルの提案(基本的にオンラインで実施します)
・企業、事業課題、業務内容の詳細ヒアリングし、課題解決のための人材提案
・既存顧客のアップセルと継続率向上のための施策立案および実行
・既存顧客のフォロー対応(オンボーディングなど)
・各種データ分析
・顧客事例インタビューの推進 など
■育成体制
・メンバー一人ひとりが掲げた目標を達成できるように環境を整備。
・事業部のナレッジを集約した『営業虎の巻』もあり、OJTも充実しているのでビズアシのサービス知識、営業ノウハウが早期に身に付く
・オンボーディングにも力を入れており、メンター社員と毎日1on1で振り返りを実施
■ポジションの魅力
・個々人のライフスタイルに合った新しい働き方を日本に広めることができる
・クライアントの業界は多種多少で、大企業から個人事業主まで幅広い企業と関わる
・クライアント担当者は経営者や人事/事業責任者がほとんどのため、経営トップの方と二人三脚で課題解決に向き合える
・商材が柔軟なので提案の仕方も無限大!業務改善の提案や新しい企画の提案も大歓迎!
・リーダーやマネジメントにもチャレンジできる可能性あり!
・カスタマーサクセスの業務を自分で定義して、事業貢献できるよう自分で企画実行できる
■サービス特徴
・事務領域の在宅アシスタント人材をマッチングするサービス
https://agent.crowdworks.jp
・オンラインワーカー630万人超の登録を誇る「クラウドワークス」の登録者データべースを活用し、顧客ニーズにあわせて全国からハイレベルなアシスタントのアサインが可能
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成