具体的な業務内容
【東京/タニタ】健康機器の商品企画 ◆計測器・体脂肪計等のタニタ
【健康経営優良法人2025(中小規模法人部門)認定・健康機器メーカー/働きやすい環境の整備に力を入れています/月平均残業20時間程】
◆職務内容
同社が販売する健康機器(体組成計など)の新商品企画・開発業務をご担当頂きます。ご経験とスキルに応じて下記業務をお任せします。
〇新商品の企画業務
・市場調査、他社分析に基づいた新商品企画の立案(ビジネスモデルや仕様の検討)
・デザインチーム、エンジニアリングチームとの連携
・協業メーカーとの交渉、折衝
・VOCに基づいた商品、サービスの改善 など
◆ポジションの特徴
少数精鋭組織の為、市場調査から商品提案〜協業企業との調整まで一気通貫で携わることができます。部署間の距離も近く、裁量を持って新商品企画に取り組める環境です。
◆同社について
◇体重計や血圧計等を製造〜販売しているトップ健康機器メーカーです。ヘルスメーター(家庭用の体重計・体脂肪計・体組成計)は国内トップシェアを誇り、国内の販売台数は1億を突破しています。
◇社員の健康が健全経営に繋がるとの考えから、健康経営の取り組みを強化しています。代表取締役社長が「健康管理最高健康責任者(Chief Health Officer・CHO)」となり、CHOをトップとする事務局が産業医や健康保険組合と連携しながら健康経営を推進しています。
社員の歩数や体組成、血圧などの計測データと健診データをもとに、フードサービス、フィットネスサービス、データサービスなどを事業展開するタニタグループ各社で連携しながら、さまざまな健康づくり施策の立案・実施・効果検証に取り組んでいます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等