具体的な業務内容
【東京】経理※Astemoのグループ企業/月平均残業20H/フレックスタイム制/リモート可/退職金有
【グローバルメガtier1サプライヤーAstemoのグループ会社/月平均残業20時間/フレックスタイム制/リモート可/退職金制度/家族手当有/転勤無/増収増益】
■業務内容:
当社の経理の中核メンバーとしての活躍を期待してます。将来的には経理財務業務全般を行っていただき、管理職候補として活躍を期待しています。
■業務詳細:
スキルやご経験に合わせて、下記のいずれかの業務をご担当いただきます。
・仕訳チェック
・売掛金、買掛金の管理
・入出金管理/送金手続き対応
・月次、四半期、年次決算の対応
・開示書類作成(計算書類・附属明細書等)
・IFRSベースの連結決算(四半期)の対応
・J-SOX及び監査法人対応
・資金決済・支払
・経理実績にかかる分析、レポート作成
将来的には資金繰り等の財務やマネジメントや関連部署へのレポーティング、税務申告書作成、納税調査対応等にも携わって頂ける環境です。
当社は少数精鋭なので縦割りではなく幅広く経理業務に携わっていただくことが可能な環境です。また、自学習の環境も整っており、グループ会社・外部(銀行や会計事務所)等の講習をご自身で選んで受講できるため常に最新情報をキャッチアップして業務に携われます。
■組織構成:
経理部経理課に配属頂きます。配属部署は部長1名(50代男性)、課長職1名(40代男性)担当3名(部員2名、派遣1名)にて構成されています。ご入社いただく方には課長の下、当社の中核メンバーとしての活躍を期待しています。大手グループの安定感と少数精鋭で幅広く経験を活かし、積むことができる魅力的な環境です。
■就業環境:
月平均残業20時間ほど、フレックスタイム制を活用しております。リモートは週2〜3日活用いただけますが、入社時は引継ぎ等もあるため、出社いただき、業務に慣れて頂いてから活用いただければと考えています。
■企業魅力:
当社はAstemoグループの一員として、 自動車アフターマーケットに高品質な自動車部品・用品の商社機能およびサービスまで幅広く展開しております。 自動車関連機器の販売分野においては、全国を網羅する幅広い販売網により、クルマおよび二輪車の性能維持に必要な自動車補修部品や各種整備関連機器を提供しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成