具体的な業務内容
【茨城/古河】倉庫管理(在庫及び資材管理)◇カルビーG/ドリトス等有名商品スナック市場シェアNo.1
【マイクポップコーン・ドリトス・チートス等を作るお菓子メーカー/年休125日/平均有給取得日数15日】
■業務内容:
・PC操作(Excel入力作業)
・資材荷受け/商品積み込み
・資材の品質や数量のチェック
・物流システムの最適化
・チームメイトと共に年間1件程度のコストダウンのための企画を立案、実行
■業務詳細:
・フォークリフトでの運搬作業は就業時間の半分程度です
・残りは事務作業とミーティングになります
事務作業はPCへの数値入力などがメインです。ミーティングは同部署はもちろんのこと、他部署と連携強化のために会議を行います
■お任せしたいこと:
将来のリーダー候補として、まずはメンバーとしてスタート。数年後に物流課のメンバーを束ねていただきたいです。
組織力・生産性向上のために現在採用をしております。
■就業環境:
・清掃徹底の工場内(常に清潔感を保持)
・服装・髪型自由
・工場内フリードリンク配備
■組織構成:物流課は合計18名
20代〜50代まで幅広い年齢層の男女が働いております。
■1日の流れ:
●6:30〜15:30勤務 資材入庫業務
●13:30〜22:30勤務 次営業日の資材出庫業務、資材発注業務
●22:00〜7:00勤務 資材の片づけ・資材管理表の入力
■当ポジションの魅力:
商品を作るために欠かせない、原材料であるとうもろこしが入荷し、それが製造部署で美味しいポップコーンへと変わって出荷されるまでの、商品造りの最初と最後の工程に携わることができるのが、私達の仕事の魅力です。
原材料をフォークリフトを使って工場内へ運び入れ検品する入荷の工程、出来上がった商品を製造部署から受け取りトラックへ積み込み出荷する工程、どちらが欠けてもお客様へ商品が届きませんので、それらの仕事の責任の重さにきっとやりがいを感じていただけると思います。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成