具体的な業務内容
【リモート中心】アートディレクター◆業界トップメーカー/全社横断的なクリエイティブディレクション
【東証プライム・連結社員数5万人以上/国内外でNo.1シェアの製品を多数保有/福利厚生充実・穏やかな社風で腰を据えて働ける】
■概要:
今回の募集部署は今年新設されたばかりで、LIXIL全社横断的なマーケティング/クリエイティブを推進するのがミッションの組織となります。全体で80名程在籍しており、中途入社者も多いです。
■業務内容:
ブランド戦略やコンセプトのもと、クリエイティブ視点でLIXIL全体のブランドの成長をリードします。ブランドアイデンティティの統括やデザインシステム・ブランドガイドラインの策定を行い、統一感のあるビジュアルとメッセージングを通じて、一貫したブランド体験を構築し、グローバル市場で通用するブランド力を高めていただくことを期待しています。
業務は一部外注も使っていますが、社内デザインチームと連携する事もあり、内容次第でケースバイケースです。
<詳細>
・ブランドのビジュアル、ボイス、トーンの一貫性を保ちつつ、ブランド全体のクリエイティブ戦略を包括的に策定
・ブランドの価値とビジョンを視覚的に表現し、強力で高品質なビジュアルアイデンティティを構築、強化
・チームや他部門と連携し、キャンペーンやプロダクトに対するクリエイティブビジョンの策定、監修を主導
■働き方:
・残業時間:15h程度/月
・フレックスタイム制:有
・リモートワーク:有
※業務状況によるが、チームミーティングや社外との打ち合わせの際は出社の可能性あり。それ以外はリモートワーク可能。
■当社について:
LIXILは、2011年に国内の主要な建材・設備機器メーカー5社が統合して誕生しました。以後、GROHE、American Standardといった世界的ブランドを傘下に収め、日本のものづくりの伝統を礎に、世界をリードする技術やイノベーションで、日々の暮らしの課題を解決する高品質な製品をグローバルで幅広く提供しています。現在、LIXILは、世界150カ国以上で約55,000人の従業員を擁するグローバル企業となり、毎日10億人以上の人びとにLIXILの製品をご愛用いただいています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等