具体的な業務内容
【大阪/英語を活かす】輸入食品開発業務 デザインと品質にこだわり/在宅勤務有
★業界トップクラスのお菓子専門商社・自社ブランドも展開◎
★土日祝休み・年休125日・残業20h程度・リモート可◎
★創業100年以上で北海道内No.1の実績◎
■採用背景:
菓子の専門商社として事業を展開している同社は現在業界トップクラスの位置づけです。海外展開も積極的に行っており、受注量が堅調に推移しております。
■業務内容:
国内のマーケットニーズを汲み取り、海外メーカーと協力して商品化・発売する業務です。
【詳細】
・新規メーカー発掘(ヨーロッパ、東南アジアがメイン)
・海外メーカーとの価格交渉、取引条件交渉、スケジュール調整、規格書等の資料回収
・輸入コストの試算
・クレーム対応、海外メーカーへの補償交渉、品質改善交渉
・海外メーカーブランドの販売戦略の立案、マーケティング
・海外メーカーと協力して日本向けの商品開発
(変更の範囲)当社業務全般
■就業環境:
部長、メンバー5名
※メンバーは4名関西勤務、1名首都圏勤務 ※業績好調により増員採用
■働きやすさ
・年休125日
・土日祝休み
・残業20h程度
・在宅勤務可能
非常に働きやすい環境が整っており、プライベートとの両立が可能です◎
■企業・業務の特徴:
<業界大手の菓子商社>
同社は1911年創業をしており、安定性も抜群です。独自商品の開発にも積極的で2011年に自社ブランドを設立しており、売上も年々拡大しております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成