具体的な業務内容
【東京本社/転勤なし】営業事務(フランス語対応)スタンダード市場上場の化粧品OEMメーカー
【創業1930年/スタンダード市場上場の化粧品のODM・OEMメーカー/フランスにグループ会社を持ちグローバルに展開/高い技術力と製品の品質/残業時間20時間程度◎】
◆職務内容:
当社はフランスにグループ会社があることもあり、フランス語圏のお客様が数多くいらっしゃいます。
営業担当が海外出張中、メール・書類等フランス語での対応をお任せいたします。
<詳細>
・フランス語での対応はメールや書類のみで、基本的に電話対応は日本語のみです。
・新規メールは1日5件〜20件で、化粧品の問い合わせや依頼があった際に社内の関係部署につないでいただく役割を担っていただきます。
◆キャリアパス:
まずは数年間事務職としてご経験を積んでいただき、その後はご本人様のキャリアビジョンに合わせて、バックオフィスや営業へのご異動の可能性があります。
◆配属組織について:
・国際営業部
∟部長/50代男性、チームリーダー/50代女性、メンバー4名の構成です。
※業務はフランス語がわかる他メンバーと協力して進めていただきます。
◆同社の魅力
◇創業以来90年(創業1930年)、色に拘って蓄積してきた技術があり、お客様からも高い評価を頂いております。スキンケアに強いメーカーの多い化粧品OEM業界において、当社はメイクアップなどの色ものに強く、大手企業も含め数多くのお客様からご依頼を頂いております。
◇研究開発と生産技術に対する人材と予算をしっかりと投資しており、トータル・サポート・フォーメーションという一貫体制を実現することで、高い技術力と製品の品質を維持しております。
◇佐藤製薬株式会社・株式会社井田ラボラトリーズ(CANMAKE)・ELCジャパン株式会社(エスティローダー)等大手顧客との取引も多数です。
◇年休125日・残業時間は月20時間程度。産休・育休制度もあり、男性の取得実績もございます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成