具体的な業務内容
製薬・医療機器メーカー向け営業※医療業界のマーケ支援(Web・動画等)/残業ほぼ無・年休120日
〜シェアトップクラスの自社サービス「メディカルオンライン」を持ち10期以上連続増収増益/医療業界のマーケ支援で幅広くソリューション提案/年休120日(土日祝)残業ほぼ無しとワークライフバランスも叶う〜
■採用背景:
当社は医学文献・電子書籍をはじめとした医療情報Webサイト「メディカルオンライン」を運営しています。競合サービスがなくシェアトップクラスで、10期以上連続増収増益と事業が順調に成長しています。
事業拡大に伴い、法人営業担当を増員いたします。
■業務内容:
今回募集のポジションでは、製薬メーカーや医療機器メーカー、医療業界のマーケティング代理店向けに、メディカルオンラインの広告枠や、Web制作、動画制作、医薬品・医療機器に関するリーフレット製作など、幅広くマーケティング支援を行っています。
医療業界ではBtoBマーケティングに力を入れていない企業も多く、潜在的なニーズはあるものの、未だ発展の余地がある状況です。弊社が保有する「メディカルオンライン」は業界での知名度も高く、そこを起点に商材にとらわれず、幅広くマーケティング支援を提案いただきます。
※月1〜2回ほど出張が発生します。東京・大阪・名古屋などの大都市中心で、一回の出張で1泊2日が多いです。
■入社後の流れ:
入社後一か月程度で医療業界や商材に関して学んでいただき、その後は先輩の営業同行を通じて徐々にキャッチアップいただきます。入社時点で医療系の知識は必要なく、1年程度OJTを通じて学んでいただく想定です。独り立ち後は顧客をまずは5〜6件程度担当いただき、先輩のフォローを受けながら営業に取り組んでいただきます。
■メディカルオンラインについて:https://www.medicalonline.jp/
医療関係者のための医療情報の総合Webサイトです。学会で発表された論文のデータベースとなっているため、医療従事者が最新の症例を調べて診療・治療に活かしたり、医学部生や若手医師が研究に活かしたりと、医学の発展向上に寄与しています。
■組織構成:
マネージャー1名、メンバー5名で構成されています。
■働く環境:
年休120日(土日祝)、残業もほぼ無く、ワークライフバランスを叶えられる環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成