具体的な業務内容
【新橋】未経験歓迎・建設用資材の法人営業◆土日祝休み◆正社員◆直行直帰OK◆月平均残業10h以内
【意欲・人柄重視の採用/既存顧客100%・飛び込み営業なし/ワークライフバランス◎/建設用資材や物流倉庫・工場向け用品のリース・販売事業を展開/商社×メーカーの強みを活かした安定基盤◎】
■業務概要:
建設業界向けに建築現場、倉庫・工場で役立つ製品の提案をお任せします。
■業務詳細:
<営業先>
大手販売代理店(100%既存取引先)
※埼玉県、東京都、神奈川県の顧客先への直行直帰が可能
<取扱製品>
建築現場を囲む仮囲い、ゲート、はしごなど
<業務の特徴>
・見積書作成などは営業事務スタッフのフォローもあり、提案活動に専念できる就業環境です。
・顧客ニーズに合わせ、オーダーメイド製品の企画/開発も可能です。
■業務の流れ:
(1)ニーズのヒアリング
(2)商材の提案(販売・リース)
(3)見積・納期等の調整
(4)配送手配・アフターフォロー
■魅力:
<営業ノルマなし>
継続的な需要があり、売上が確保できるためガツガツした営業活動やノルマに追われることはございません。
<営業以外の業務にもチャレンジできる>
顧客ニーズを受けてオーダーメイドで製品を企画開発することにもチャレンジできます。
自社単独や、取引先との共同で特許を複数取得しています。
■キャリアパス:
・社長も営業活動に加わり、売上だけでなく仕事への姿勢や成長度合いなどを含む多面的な評価で給与・キャリアアップが期待できます。
・実際に、業界未経験でスタートした先輩社員が入社半年で主任に昇格した実績もございます。
■就業環境:
・本社(新橋)は社長、営業、営業事務、経理、技術の6人体制で活気のある職場です。
・オフィスに仕切りがなく、いつでも相談できる雰囲気があります。現役営業として活動する社長から学べることは多いです。
・オンとオフがはっきりしており、自分の時間を大切にできる環境です。残業月平均10時間以内、且つ帰りにくい雰囲気などはありません。
・手厚い教育体制!入社後半年間は事務所内で伝票処理や見積もりなど内部業務に携わり、1ヶ月程度は岩槻商品センターにて出庫から入庫まで一連の流れを実際に体験していただきながら商品理解を深めます。その後、営業同席を経て1年前後でお客様を持つことができます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成