• 株式会社ヒューマンウェア

    【首都圏】ITサポート事務■資格取得手当◎/年休128土日祝休/残業平均7h程/決算賞与8年連続支給【dodaエージェントサービス 求人】

    【首都圏】ITサポート事務■資格取得手当◎/年休128土日祝休/残業平均7h程/決算賞与8年連続支給【dodaエージェントサービス 求人】

    新着
    正社員
    学歴不問
    第二新卒歓迎
    35歳以上も歓迎
    転勤なし
    年間休日120日以上
    週休2日制
    産休・育休取得実績あり
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2025/08/01
    • 掲載終了予定日:2025/10/29
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【首都圏】ITサポート事務■資格取得手当◎/年休128土日祝休/残業平均7h程/決算賞与8年連続支給

    〜年間休日128日・土日祝休み&福利厚生が充実しています!各種休暇制度や福利厚生も整っており、落ち着いて長期就業することが可能です〜

    人材派遣とBPOサービス事業を行う当社にて、お客様先にてIT(サーバ)関連製品の見積構成支援業務を行っていただきます。

    ≪業務内容≫
    ・IT関連製品を取り扱うディストリビューター企業様の営業支援としてサーバ関連製品(HPE製サーバ、ネットワーク、ストレージ、その他周辺機器等)の見積作成/チェック。
    ・見積依頼元(営業担当)、メーカー様との連絡・折衝含む付随業務(見積は顧客の専用システムを使用)
    ・社内ポータルサイトの更新業務の支援
    ※通常電話対応は無しですが、出社時のみ作成した見積に関する問い合わせが発生する可能性があります。

    ■業務を覚えるまでの流れ
    (1)メーカー動画視聴(サーバの基本、資料の見方について):合計約2時間程度
    (2)練習問題(構成作成や文章作成)
     基本的な構成を網羅するため12〜15問程度実施:4日から7日程度
     ※本人の習熟度次第で変動有
    (3)実案件対応(客先システムの登録方法に慣れる)マニュアル有:2日程度

    上記(1)〜(3)は原則OJT担当者が横について指導いたします。

    ■同社での働き方
    ・年間休日128日
    ・残業平均7時間程度
    ・育休取得後に限り時短勤務可能(ゆくゆくライフステージに沿って、ご相談も可能です)
    ・有給休暇取得率80%以上
    ・産育休あり(復帰率98%/男性の取得実績もございます)
    ※各種制度を用いて、お子さんがいらっしゃる中で、ご活躍されている方も多数いらっしゃいます。

    ■充実の研修体制
    入社後2~3日程度、導入研修に参加いただきます。その後、配属先決定に向けた面談を実施いただきます。資格支援サポートなども充実しております。
    【報奨金】
    (1)資格報酬金支給(5,000円〜300,000円)
    (2)受験費用相当額支給(※初回受験時のみ)

    【主な推奨資格】※180種類以上あり、一例
    <IT系>
    ITパスポート:10,000円
    基本情報技術者:60,000円
    応用情報技術者:120,000円

    ■年収例
    ・年収400万円/30歳 リーダー/月給29万円~+諸手当
    ・年収520万円/35歳 マネージャー職/月給38万円+諸手当

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    その他プロジェクト事例

    開発環境

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件
      ・業務内容同様に、サーバ関連製品の見積作成経験2年以上
      ・IT業界の基本的なスキル(商流や、物流、見積等の基本的なフローをご存じな方)

      ■歓迎条件
      ・サーバ関連製品の知識(用語、仕様、構成など)
      ・Teamsでのコミュニケーションツールの基本操作
      ・HPE製サーバ、ネットワーク、ストレージの見積作成経験

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      千葉市、その他千葉県、東京23区、その他東京都、横浜市、川崎市、その他神奈川県

      <勤務地詳細1>
      本社
      住所:東京都港区海岸2-2-6 DS海岸ビル2F
      勤務地最寄駅:JR線/浜松町駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      <勤務地詳細2>
      常駐先
      住所:東京都・千葉県・神奈川県
      受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり
      変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
      交通

      <転勤>

      転居を伴う転勤無し

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <勤務時間>
      9:00〜17:45 (所定労働時間:7時間45分)
      休憩時間:60分(12:00〜13:00)
      時間外労働有無:有

      <その他就業時間補足>
      平均残業月7時間程度/育休復帰後に限り、時短勤務も相談可能です

      給与

      <予定年収>
      351万円〜400万円

      <賃金形態>
      月給制
      給与改定:年1回

      <賃金内訳>
      月額(基本給):280,000円〜330,000円

      <月給>
      280,000円〜330,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※想定年収は昨年度平均残業時間の実績(7h)想定
      ■給与改定:年1回
      ■決算賞与:年1回(評価連動・業績連動)
      ※決算賞与の業績連動賞与は2017年度の制度制定以降、毎年支給実績があります。
      評価連動賞与は人事規定に定める評価基準などを満たした方が対象となるため、想定年収には含めておりません

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数128日

      夏季休暇、年末年始休暇、結婚休暇、忌引休暇、誕生日休暇、産前・産後休暇、育児休暇(※男性の育児休暇取得実績あり)介護休暇、永年勤続休暇、出産休暇
      ※5日以上の休暇取得も可♪
      ※有給取得率80%以上

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:上限35,000円※規定あり
      社会保険:社会保険完備
      厚生年金基金:補足事項なし

      <定年>
      60歳
      再雇用制度65歳まで

      <副業>


      <育休取得実績>
      有(育休後復帰率98%)

      <教育制度・資格補助補足>
      充実した社内研修/Eラーニング/資格取得支援制度で成長を支援!/メンター制度

      <その他補足>
      1社会保険完備
      2確定拠出型年金※2020年度〜開始
      3資格取得支援、報奨金制度
      4育産休制度/復職者多数
      5財形貯蓄制度
      6バースデー休暇※規定有
      7直営保養所利用可(那須・八ヶ岳・石打・ハワイ)
      8クラブ活動(テニス・フットサル・ダーツ・登山など)
      9社内イベント(キックオフ会議・音楽祭・餅つき大会など)
      10福利厚生サービス加入
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月
      試用期間中の条件変更はございません

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社ヒューマンウェア
      設立 1999年4月
      事業内容
      ■事業内容:
      ・総合人材サービス
      当社には多種多様な人材が在籍しており、能力や経験などお客様のご要望にそった人材のご紹介が可能です。 迅速、かつ柔軟に人材を確保し、専門性の高い人材のご提供によって業務の効率化実現へとサポートいたします。
      ・アウトソーシング
      ヒューマンウェアのアウトソーシングの強みは、高度化・専門家、技術革新、業務の複雑化に対応し得る柔軟性と高い機動力です。 状況やご要望に合わせて柔軟に変化しながら高品質なサービスを提供します。

      ■当社について:
      「新たな一歩 価値提供企業へ」
      創業以来、ヒューマンウェアは「自然があり人がいてそこに英智が生まれる」というグループ共通の経営理念のもと、人財不足でお困りの企業様の安定的な事業運営に貢献しながらも、人財供給だけではなく、社員一人ひとりのキャリアアップ(豊かな人生設計)を目指し、「社員の成長こそが未来を切り拓く源泉」と捉え、事業活動・人財育成に取り組んでいます。

      当社は人材派遣→個による支援に留まらず、これまで蓄積したノウハウとチーム力を生かした支援への転換に舵を取りました。
      お客様の喫緊の課題はさることながら中期的な経営課題をも共有し、弊社のみならず、グループシナジー、ビジネスパートナー様とのアライアンスによって解決していくスキームの確立。フロントに立つメンバーをブリッジとして、企業間を繋ぎ、顕在化されている課題の解決、新たな価値創造に向けた提案に努めていきます。ビジネスパートナー様と共に汗をかきながら事業変革に貢献し、「共生」「共創」「共栄」を目指して邁進していきます。
      資本金 50百万円
      売上高 【売上高】746百万円
      従業員数 140名
      本社所在地 〒1050022
      東京都港区海岸2-2-6 DS海岸ビル2F
      URL https://www.human-ware.co.jp/
    • 応募方法