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    • 株式会社ディーバの求人情報(プロジェクトマネージャー(自社プロダクトのクラウドシフト)/業界トップシェア「DivaSystem」【dodaエージェントサービス 求人】)

    株式会社ディーバ

    プロジェクトマネージャー(自社プロダクトのクラウドシフト)/業界トップシェア「DivaSystem」【dodaエージェントサービス 求人】

    プロジェクトマネージャー(自社プロダクトのクラウドシフト)/業界トップシェア「DivaSystem」【dodaエージェントサービス 求人】

    新着
    正社員
    学歴不問
    35歳以上も歓迎
    転勤なし
    原則定時退社
    年間休日120日以上
    週休2日制
    • 情報更新日:2025/07/31
    • 掲載終了予定日:2025/10/29
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    プロジェクトマネージャー(自社プロダクトのクラウドシフト)/業界トップシェア「DivaSystem」

    【BPO事業×自社内開発でより良いサービスを/連結会計システムトップシェア/10年連続20%成長企業/平均昇給率7%強/残業月平均10H程度】

    ■職務詳細
    ・オンプレミス型連結会計システム『DivaSystem』のクラウドシフト(Windows→Linux、Oracle→PostgreSQL、C++→Goなど)
    ・会計制度変更への機能追加、既存機能の改善・リファクタリング
    ・BPOサービス部門と連携し、業務の標準化・自動化・プロダクト機能への反映
    ・社内専門人材(会計/BPO/開発)との連携によるプロダクト価値の拡張と運用改善

    ■募集背景
    現在、28年かけて蓄積してきた技術資産を活かしつつ、DivaSystemの全面的なクラウドシフトを推進中です。単なるLift & Shiftではなく、会計業務そのものを再設計する“サービスシフト”への挑戦です。
    この変革をリードする、会計ドメインの構造理解、法制度対応、業務標準化、自動化など、多角的な視点を持つPM/EMを求めています。開発マネジメントだけでなく、会計専門家やBPOサービス部門と連携しながら、「目的志向」でプロダクト企画・推進を担っていただく重要なポジションです。

    ■当社が目指す世界
    私たちは、連結会計という専門性の高い領域において、法制度×業務(顧客ニーズ)×技術(プロダクト・仕組み)を融合させ、BPO-SaaSというコンセプトのもと、新たなビジネス、価値の創出に向けて取り組んでいます。
    グループ経営が当たり前になる時代に、企業が持続可能な経営判断を行うには、「複雑な会計業務を誰でも扱える仕組みにする」ことが不可欠です。私たちは、単なるツールや画面開発に留まらず、制度・業務そのものを再設計し、経営インフラとしてのプロダクトを育てています。
    このクラウド化と標準化の先には、「すべての企業の連結決算の標準モデルを確立し、鮮度の高い経営データを蓄積できるプラットフォーム」を実現するという構想があります。その結果として、データに基づく意思決定支援や企業の価値創造に寄与する、未来志向の経営環境を支える存在になることを目指しています。

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    その他プロジェクト事例

    開発環境

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      ・システム開発/導入/運用保守におけるPMまたはEMとして、プロジェクト/チームの責任者を担ったご経験をお持ちの方(ドメイン/規模/年数不問)

      ■歓迎条件:
      ・BtoB向け業務システム(例:会計/販売/人事等の基幹領域)の開発/導入/保守いずれかのご経験
      ・SaaSまたはWebアプリケーションに関する構造理解や技術的な素養(例:要件整理/設計視点等)をお持ちの方
      ・自社プロダクトや自社サービスの企画・開発・運用に携わったご経験

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワー43F
      勤務地最寄駅:東京メトロ丸の内線/西新宿駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
      交通

      <転勤>

      補足事項なし

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <標準的な勤務時間帯>
      9:00〜18:00
      時間外労働有無:無

      給与

      <予定年収>
      800万円〜1,500万円

      <賃金形態>
      月給制
      補足事項なし

      <賃金内訳>
      月額(基本給):571,429円〜1,071,429円

      <月給>
      571,429円〜1,071,429円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ■賞与:年2回(6月・12月)
      ■評価・昇給:年1回(7月)

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇5日〜10日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
      年間休日日数124日

      入社初日に有休5日付与、半年後5日、入社1年後に11日付与されます
      有給休暇(法定通り)、育児・介護休暇、年末年始休暇、夏季休暇、慶弔休暇
      ※最大5日間、有休前借り利用可

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:交通費支給
      社会保険:補足事項なし

      <定年>
      65歳
      再雇用制度あり

      <教育制度・資格補助補足>
      基本的にはOJTとなります。

      <その他補足>
      ・新入社員歓迎ランチ会
      ・永田ランチ会
      ・課毎のコミュニケーション飲み会
      ・クラブ活動支援制度(野球部、筋トレ部、会計勉強部など)
      ・病児保育、ベビーシッター費用補助
      ・健康診断オプション費用補助
      ・マスク配布
      ・ウォーターサーバー&自販機設置
      ・ディーバ図書館制度(会計、IT 、 英語など業務関連本から、マンガ、雑誌、新聞など)
      ・資格保持費用の会社負担(士業)
      ・従業員持株会(奨励金20%)
      ・関東IT ソフトウェア健保組合の各種福利厚生
      <雇用形態補足>
      管理監督者
      期間の定め:無
      補足事項なし

      <試用期間>
      3ヶ月
      補足事項なし

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社ディーバ
      設立 2017年8月
      事業内容
      ■事業概要:
      株式会社ディーバは、ミッションとして「企業価値向上に役立つ連結決算開示を普及させる」を掲げ、自社ソフトウエアと多様なサービスによってお客様のグループ経営、連結決算開示領域を支えています。

      ソフトウエア事業は、1997年の創業から自社プロダクトの連結会計システム「DivaSystem」シリーズを提供しています。サービス事業は、決算業務アウトソーシング(BPO)、グローバル資金管理支援(TMS)、会計コンサルティングの3つのサービスを提供し、お客様の財務会計領域を中心としたグループ経営体制の高度化を支援しています。

      特徴は、専門分野に特化した「ソフトウエア×サービス」の価値を1社で提供できることにあります。ソフトウエアの提供により得た顧客資産と、BPO等のサービスの提供から得た業務ノウハウを活かし、唯一無二の価値をお客様に提供し続け、「グループ経営を支えるソフトウエアのデファクトスタンダードに」というビジョンを実現してまいります。

      ‐製品(Products) :DivaSystem LCA、DivaSystem Dx3-Advance、DivaSystem FBX
      ‐サービス(Services) :決算業務アウトソーシング、グローバル資金管理高度化支援サービス、会計コンサルティングサービス

      ■組織構成:
      ・平均年齢:31.4歳(2023年9月1日時点)、男女比:約6:4、中途新卒比:約9:1、昇給率:直近7.99%(旧フィエルテ含む5年間の実績値)
      ・職種別比率:IT系人材約22%、会計系人材約71%、営業約4%、ミドルバック系約3%

      ■備考:
      現・株式会社ディーバ(2022-)は、BPO等のサービス事業を展開していた旧・株式会社フィエルテ(2017-2022)が、旧・株式会社ディーバ(1997-2022)のDivaSystem製品の開発事業を継承し、2022年10月1日に「現・株式会社ディーバ」に商号変更して誕生しました。設立日は2017年8月7日ですが、アバントグループの祖業である旧ディーバは1997年に設立しており、これまで約25年の歴史がございます。
      資本金 100百万円
      従業員数 543名
      本社所在地 〒1631343
      東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワー43F
      URL https://www.diva.co.jp/
    • 応募方法