具体的な業務内容
【東京】フィールドサービスエンジニア※夜勤無し・休日対応ほぼ無し/眼科領域・世界でトップシェア
■職務内容:
技術部フィールドサービスグループにおいて下記の業務を担当します。
・フィールドで営業・CASと協働し、サージカル機器の設置・点検・修理などのサービスを通して顧客満足度を向上させ、アルコンのビジネスを成長させる
・保守契約を獲得し、サージカル事業の売上に貢献するとともに、顧客へのサービス提供機会を増やし、アルコンロイヤル顧客を創出する
・技術力の向上、顧客対応力の向上に積極的に努める
レトロフィット、アップグレード業務を、戦略に則り、期日通りに完了させる
・S-maxなどのシステムに正確な記録を入力し、顧客管理や業務管理を適切に行う
・パーツ在庫の管理を適切に行う
・コンプライアンスを遵守しSOPや技術部ルールに則り業務を実行する
・サービスコールセンターを積極的に活用し迅速な顧客対応に努める
・トレーニングを受けていただいた後、配属となります。
■働き方:
眼科領域は夜の手術や緊急手術がほぼないため、時間外の急な呼び出し等も少ないです。夜勤無し、休日対応もほぼありません。お客様からの問い合わせはコールセンターが一次受けを行っています。
■エリア:
全国を5つのエリアに分けて各エリア10名程度のエンジニアで対応しています。各エリアごとにマネージャーがおり、エンジニアをサポートします。
■育成体制:
技術部に配属され、4〜6ヶ月の研修を受けて頂きますのでご安心ください。その後も海外トレーニングやOJT形式でキャッチアップをいただけます。過去にも業界未経験者が多く入社/活躍しておりますのでご安心ください。
■身につくスキル
製品ラインナップも豊富で幅広いスキルが身につきます。
国内初承認の白内障手術用レーザー手術装置、硝子体手術用機器をはじめとした眼科医療に関する機器を幅広く扱っています。
■企業の魅力:
・同社は眼科に特化したリーディングカンパニーです。サージカル(医療機器)、ビジョンケア(一般用製品)と、アイケア分野で総合的な製品群を扱います。
・外資系企業でありながら離職率は低く、人材育成には非常に力を入れており社内公募の機会もあるため、営業から企画職、学術職などへのキャリアパスも実現が可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等