具体的な業務内容
【東京】社内DX・業務改善◆組織立ち上げ/拡大フェーズ×裁量大/全国で高シェア◎万引き防止装置
〜組織立ち上げ・拡大フェーズに参画◎システム導入経験歓迎/業務改善・社内DXをお任せ/万引き防止装置などの防犯装置を開発・製造・販売/全国的にも高いシェアを持つ優良企業〜
小売業向け防犯機器のパイオニアで高い全国シェアを有する当社にて、社内SEとしてご活躍いただきます。
DX推進は新設の部門のため、裁量も大きく、成長フェーズの当社において業務改革を推進する重要な役割を担うポジションです。
入社後は主に営業など他部署との連携や推進をお任せするため、業務改善にむけ周囲を巻き込んでプロジェクトを推進いただける方を歓迎いたします。
■業務内容:
当社バックオフィス部門におけるDX推進担当として、社内業務システムの導入や、システムを活用した社内課題の解決に取り組んでいただきます。
◇社内業務システムの導入・運営
◇対外システムの導入・運営
◇SaaSなどのソリューション開発
◇その他DX推進に関連する業務全般のマネジメント
■当社で働く魅力:
ここ数年で大きく事業が拡大しています。それに伴い、社内体制の整備や強化が課題となっており、その一環として社内DXをお任せします。裁量を持って企業変革に携わることができるため、やりがいがあり影響力の大きなポジションです。
■当社について:
当社は小売業向け防犯機器のパイオニアとして、現在も家電量販店向けにマーケットシェア80%を持つ製造メーカーです。新製品の開発に加え、商社機能も展開しており、2018年に営業機能を東京へ移転してから売上は5倍以上に成長しています。この数年での成長が著しく、これからも多くのお客様に必要とされるよう成長を続けていきます。これからは、本業の成長に加え、M&AやIPOなど様々なアプローチで拡大を考えています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境