具体的な業務内容
【渋谷】CRMディレクター/メール・LINE・SNSなど複数チャネルを連携◆IT特化人材サービス展開
〜知名度上昇中「Geekly」/各種アワードで受賞歴あり/CRM戦略の立案から実行までを一貫して推進〜
■職務内容
主な業務は、顧客属性の分析やユーザー調査に基づき、カスタマージャーニーを可視化し、Web・メール・LINE・SNSなど複数チャネルを連携させた戦略の企画・実行することです。
UI/UX改善や個別最適な施策運用、KPIに基づく効果検証と改善も行います。将来的には、アプリを含む新規サービス開発にも携わっていただくことを期待しています。
【利用ツールと環境】
・データ分析:BigQuery、MySQL、Tableauなど
・CRMツール:自社システム
■募集背景
「IT×転職」領域において、ユーザーのLTV最大化を目指し、CRM戦略の立案から実行までを一貫して推進をお任せします。成長中の人材紹介事業をさらにグロースさせるための募集です。
■働く上での魅力
1、潤沢なアセットとスピーディーな意思決定環境
広告やクリエイティブと連動した施策にも挑戦可能。事業責任者との距離も近く、提案を素早く形にし成果につなげやすい環境です。
2、事業成長とキャリアパスの広がり
急成長中の事業でCRM戦略を裁量大きく設計・実行可能。成果次第で新規サービスのグロースにも挑戦でき、市場価値を高められます。
3、少数精鋭組織での大きな裁量
CRMの戦略立案から施策運用・検証まで一貫して担い、既存手法にとらわれず最適なアプローチを自ら導き出せます。
■当社の特徴
・製造業や商社、金融機関などDX投資に積極的なIT人材を求めている非IT企業の求人も多数ご紹介できるため、競合人材会社よりも強い求人提案力があります。
難しい希望条件でもマッチした求人提案ができるため、面談決定率は業界平均の3倍高く、早期退職率は1/3の実績を誇ります。
・ブランド認知拡大のためにタレントを起用したマス・デジタルともに広告宣伝費を積極的に投下しています。
・競合他社よりも高い生産性、収益性を保てています。システム投資や人材投資を積極的に行っており、社内のDX化を進めて全て自社システム、マーケティングのインハウス化、整備されたマニュアルは1000本以上と仕組みを整えています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例