具体的な業務内容
【東京・経営管理】残業10-20h以内/キャリア支援◎/グループ企業は1973年から続く老舗物流会社
〜残業10-20h以内/チャレンジを支援する環境/グループ企業は1973年から続く老舗物流会社〜
■業務内容
生鮮・冷凍冷蔵食品など日々の暮らしに欠かせない食品を関東エリアの大手スーパー様や食品メーカー様へ届けている同社において、管理会計の業務を担って頂きます。
具体的な業務としては、予実管理や報告用の資料作成、数値データに基づいた具体的な改善提案を行い、会社の収益性向上に貢献していただきます。
また、中期および年度の事業計画の策定・推進において各事業所の責任者と連携し、計画達成に向けた具体的な施策の推進、途中で生じる課題の抽出と解決策の検討まで、PDCAサイクル(計画・実行・評価・改善)を回し、会社全体の目標達成をサポートいただきます。
現在取締役の方で下記業務を担っているため、ご入社後は取締役からのフォローのもと、サポートとして業務を担って頂きます。
・会社全体の損益管理(予実管理、経営層への報告、改善提案など)
・中期及び年度事業計画の策定とPDCAの展開(目標設定支援、達成に向けた推進、課題抽出、管理職会議運営等)
・経営組織体制及び経営関連規程類の整備
・管轄取締役の特命事項対応、経営会議への参加
※将来的にはコンプライアンスなどにも関わって頂く場合があります。
■キャリアパス:
・将来的にはマネージャーになって頂くことも可能です。グループ全体としてチャレンジへの後押しをしていますので、ご自身の歩みたいキャリアを支援しています。
■組織構成:
・50代女性1名、20代1名、30代1名
・残業10-20h以内と働き方も整えられる環境です!
■同社について
生鮮・冷凍冷蔵食品など日々の暮らしに欠かせない食品を関東エリアの大手スーパー様や食品メーカー様へ届ける東京都多摩地区を拠点とした物流会社です。
私たちの仕事は、単なる物流ではなく、社会のインフラを支え、お客様の生活に欠かせない「エッセンシャルワーカ—」である責任を胸に、日々、想いを届けることに情熱を注いでいます。
ホールディングカンパニーとしての強みを活かし、M&Aによる積極的な事業拡大と、既存事業の多角化を推進しています。
常に新しい可能性を探し、成長を追求するダイナミックな環境がここにあります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成