具体的な業務内容
【フルリモート】カスタマーサクセス(リーダー候補)◆自社SaaS/中小病院向けクラウド型電子カルテ
【フルリモート・フルフレックス/クラウド型電子カルテ・レセコンシステム「Henry」開発・販売/病院の変革をダイレクトに実感/社会貢献性◎】
■業務概要:
「Henry」導入後における顧客体験の設計と満足度の向上にむけた戦略立案と実行面を担って頂きます。Henryの基本契約期間は60ヶ月間(5年間)です。院内の運用フローを把握し、利便性が向上していくための課題の洗い出しとご提案を行い、定期メンテナンスを図ります。
■業務内容:
・病院が自走していくためのシナリオ設計
・導入支援が終了した病院の引継ぎと満足度調査
・導入後の顧客関係構築や機能活用支援など各種企画の実行
・マーケティングチームと連携した学会登壇や事例制作の検討
・セールスや開発、カスタマーサクセスやカスタマーサポートなど他チームも巻き込んだプロジェクト管理
■ポジション魅力:
◎医療機関のプロダクト活用に留まらず、職員のDXリテラシー向上等の人材育成や病院全体の組織風土改革などにも着手するため、病院の変革をダイレクトに実感ができる
◎Henryの経営分析ツールを活用し、日々病院の経営指標を見ながら患者数の増加、コスト削減状況に触れるため、医療機関の本質的な価値向上に寄与できる
◎組織の拡大期のため、オーナーシップを持って新しい取り組み(仕組み化、プロダクト/サービス改善、事業開発等)を推進することで、会社の成長を強く実感できる
■事業魅力:
病院向け電子カルテ・会計システムは、実は20年以上新規プレイヤーが参入してきてないレガシー業界です。一方で、日本はこれから超高齢社会を迎え、サステナブルな病院の運営が国の施策レベルで求められます。政府も「医療DX推進本部」を作るなど、国も本気で注力し始めています。日本全体で診療・会計データを一気通貫として集め、地域全体での無駄のない医療の提供や国全体の医療費削減のための分析・施策実行を推し進めるために、今こそクラウド型のシステムが必要です。提供しているサービスは、医療機関向け業務ERPです。社内のオペレーションエクセレントをお客様への運用提案に転用することも可能です。業務ERPの会社として社内のOpsも最高のものを実現できればと思っています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成