具体的な業務内容
広告営業プランナー ◆多様なメディア・サービス・IPを組み合わせた広告ソリューションの企画立案・実行
【多様なメディア・サービス・IPを組み合わせた広告ソリューションの企画立案・実行/実働時間7時間/フレックス制度あり】
KADOKAWAが持つ出版・Webメディア・アニメ・ゲーム・イベントといった多種多様なアセットを横断し、広告主や広告代理店のマーケティング課題を解決する広告ソリューションを企画・提案する「広告営業プランナー」の募集です。エンターテインメントの最前線で、あなたの企画力を存分に発揮できるポジションです。
■ミッション:
月間数億PVを誇るWebメディア、数々のヒット作を生み出すアニメや映画、世界中にファンを持つゲーム、そして年間5,500点以上の規模で継続創出している新規IPなど、KADOKAWAの多彩なIPとメディアを掛け合わせ、前例のない広告ソリューションを生み出すことが最大のミッションです。単一のメディアや広告商品を売るのではなく、IPの力を使ったブランディングから大規模プロモーションまで、枠にとらわれない統合的なプランニングで、クライアントとKADOKAWA双方にとって最高の価値を創造していただきます。
■具体的な業務内容:
・課題ヒアリングと戦略立案: クライアントや広告代理店から本質的なマーケティング課題を抽出し、解決に向けたコミュニケーション戦略を立案します。
・ソリューションプランニング: KADOKAWAのメディア(ウォーカープラス、WEBザテレビジョン等)、ニコニコ、書籍、アニメ、イベントなどを組み合わせ、ターゲットに最も響く広告企画をプランニングします。
・企画提案・営業: 営業担当と連携し、説得力のあるプレゼンテーションで企画提案を行い、受注に繋げます。
・プロジェクト推進: 受注後は社内の編集・制作・イベント運営チームなど、様々な関係部署と連携し、プロジェクトを円滑にディレクションします。
・効果測定とレポーティング: 実施した施策の効果を分析し、クライアントへの報告や次回提案への改善に繋げます。
■仕事の魅力・部署の雰囲気:
多種多様なIPとメディアを自由に組み合わせ、今までに無い広告ソリューションを生み出せるのが最大の魅力です。部署は20代〜40代の幅広い層が活躍しており、連帯感が強く和気藹々とした部署で、多岐にわたるKADOKAWAのコンテンツに情熱を持つメンバーが集まっています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成