具体的な業務内容
【未経験歓迎】貿易事務(海外出荷担当)※英語力を活かせるポジション/年休128日/残業月20時間未満
【国内・海外160店舗以上展開/9割以上が未経験入社・教育体制◎/東証グロース上場/月10日休/キャリアパス◎】
※WLB重視の方歓迎!/長期休暇も取得可/産休育休取得率100%/転勤なし※
■業務内容:
▽貿易事務業務
・インボイス作成(1日約50件/作成言語:英語)
・発送ラベル(AWB:航空貨物運送状)の作成(1日約30件/作成言語:英語)
・通関処理に関する対応
・出荷スケジュール調整と管理
・発送業者の手配・連絡対応
▽各種問い合わせ、MTG対応
・海外拠点からの問い合わせ(1日約10件/対応言語:英語)
・仕向地現地通関からの問い合わせ(1日約2〜3件/対応言語:英語)
・海外拠点とのMTG(月約5件/対応言語:英語/可能なら翻訳希望)
■配属部署:
ロジスティクス推進課店舗・倉庫を横断して、「商品をいかにスムーズかつ効率的に動かすか」を考え、実行する部署です。
売上最大化に向けて、全社視点で物流の最適化を推進しています。
今回募集するポジションでは、海外への出荷業務全体を把握し、スムーズな発送を実現する役割をお任せします。
■組織構成:
・課長
・現場統括(セクションスペシャリスト)
┗入荷チーム(国内・海外):2名
┗国内出荷チーム:2名
┗海外出荷チーム :2名 ★募集ポジション
┗計数チーム:2名
┗骨董チーム:5名(TRC3名、大国町2名)
チーム内では普段から気軽に声を掛け合える雰囲気があり、ちょっとした相談や確認がしやすい環境です!
オンオフのメリハリがあり、プライベートも大切にしながら働けます。
■働き方:
年間休日128日、月平均残業時間20時間未満となっております。月10日のシフト休で夏季休暇・冬期休暇の長期休暇も取得可能でワークライフバランスが整った環境です。
■海外店舗展開中
弊社のパーパス 『Circular Design for the Earth and Us』 を体現するため、海外パートナー企業と協力し、店舗展開を加速させています。
2019年の香港出店を皮切りに、現在では アメリカ、イギリス、フランス、UAE、韓国、台湾、東南アジアなど45店舗以上 を展開。
今後も継続的に拡大予定です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成